國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

体重計

2020年06月02日 23時41分54秒 | 身体
皆さまこんばんは(*' ')*, ,)ペコリ

今日のリハビリは、おっちゃんと競っていたので疲れました💧

いつも競ってはいるんですよ💦

でも、今日のひと言にカチーン(-言-)

むっちゃ早歩きで距離を開けたのに、おっちゃんの意地で追いつかれるという・・・。

無茶するから、おっちゃんはさっさと眠ってました(^^;

それでは、居間から更新です。


退職してから、本格的に始めたこと。

朝晩体重計に乗る。

何でって言いますと、おっちゃんが退院してから太ってしまったんです(ll๐ ₃ ๐)

そして、退職してしまったんで気を付けないと、更に太るかも知れん!!!

いや、間違いなく太るやん💧

行動範囲がないんで( ๐_๐〣)


毎日を表すと

起きます、おはよ→ご飯だよ→何かする→リハビリ→お風呂入ってな→ご飯だよ→ゴロゴロ→おやすみ

簡単な説明やと、こんなん壱日ですね。

何かするっていうとこは、お洗濯だったり断捨離だったり、買い出し行ったり。

時にはテレビ観たりとか、そんなんことをする時間にしてます。

最近はリハビリに行く時間が遅め。

熱中症対策のため、少し遅くしたりと見計らってます。


リハビリしてるから戻ったんやないの?

っていうことは、残念ながら期待虚しく💧

消費カロリーよりも、摂取カロリーが多いんかヽ(´Д`;)ノアゥ...

胸がちいさくなった意外、何も変化がないような?

あるような?

というわけで、やっぱり体重計に乗ろう!って思うたわけです(^^;


乗るのはいいんやけど、かれこれ拾日くらい。

きちんと朝晩乗ってるのは壱週間なんやけど・・・。

伍日間、ずーっと朝晩の体重体脂肪率が同じなん(´・_・`)

そんなんことあるんかいな?

今日の報告を聞いたおっちゃんでさえ

お『気になるんなら、別の使うてみたら』

って、流石に言うてきたんです(・・;)

太ってないんならそれはそれでいいんやけど、そうやなかったらショックというか💧

まぁ、おっちゃんが言うには、筋肉を先に付けないとリバウンドの元やったり、綺麗に痩せないからって。

確かに筋肉付けた方が、たるみが少ないんで(・・;)シッテルヨ

明日の朝に計っても同じだったら、別の体重計で試してみようと思うてます。

もうそろそろ、筋肉付き始めて欲しいんやけどなぁε- (´ー`*) フゥ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題〈写真〉 | トップ | 届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。