國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

【きぼう】を探しに

2020年08月03日 01時57分36秒 | 日常
皆さまこんばんは(*' ')*, ,)ペコリ

珍しく、日付が変わってすぐに更新します☆.*˚

では!眠くなる前に、寝室から更新です(^^;


昨日の更新後・・・。

天体観測へ行ってきました٩(>ω<*)و

タイトルの通り【きぼう】を探しに。

国際宇宙ステーション(ISS)【きぼう】を探しに行ってきました☆.*˚

今日は見えますよーって聞いてても、本当に分かるのかなぁ?見えるのかなぁ(˙˙*)?

結構心配しながら見てきました。

何せ初めて見るので、どんなのかさえ分かってない💧

どう見えるんかの検索はしてなかった・・・💧

知ってたおっちゃんの指示のもと【きぼう】を待っていました。


見られると聞いていても、本当に見られたら良いことあるんやないかなって。

何か、いつもとは違う気持ちっていうのかなぁ。

見られるのは分かってても、絶対見たい!っていう欲があったんよね(≡ᗜ≡;)ゞ

今回は、やる気スイッチON!!

後悔したくなかったので、どうしても見たかったですね。


午後捌(8)時参拾分。

北西の空に見えるとのこと。

両親、おっちゃん、私は、どこだどこだと探しました。

夜の海って、思うた以上に寒くなるんね。

汗が、冷やされてってこともあるんか?

参拾分以上前から待っていたので、体感温度が冷えてました💦

そして、やっとの・・・。

もしかして、あれが【きぼう】なん(˙˙*)?



私は見つけたかも知れない位置を、指で指したんですが・・・。

それでも、どこよ?どこよ?

って、探す参人。

私も半信半疑なので、違うんかなぁって不安になってしまった(;´・ω・)ウーン・・・

おっちゃんがやっと確信したらし

お『あれであってるよ!』

やったーっ٩(>ω<*)وラッキー

壱枚目の画像では分かりにくいので、弐枚目の画像に☆で囲んでおきました・・・💦

父の一眼レフさんも、持って行ってるんです。

しかし、父の持ってる壱番の望遠レンズでは限界で、スマホよりは明るく見えるかなぁ?っていうレベルか?(^^;


見え始めたらあっという間に近付いて来て、むっちゃテンション上がりました!

見え始めて肆(4)分経過した頃にはフッと消えてしまって、あっという間だったんか。

思うた以上に、長かったんか。

見られたことに感動で、何とも何ともどちらでもね(*´ `)

ちゃんと見られて、とっても貴重な体験でした☆.*˚

それに、両親も一緒に見られたことに感慨無量ですね。

ふたりとも私と同じように、良い体験出来たよって喜んでました!

誘った甲斐があったなぁε- (´ー`*) フ


流石に退院して日も浅い父は、結構疲れてしまったらしく、居間のテーブルに肘をついて、うたた寝してましたよ💦

大丈夫だ!って言うて、再びうたた寝してたと思うたら、突然起きてお茶飲んでましたが。

まだ何回か、見られるんよねφ(゚Д゚ )フムフム…

今日、再び見られるなら、別の場所で見てみたいなぁと思うてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスはやってきました! | トップ | このタイミングで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。