生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

心理の基礎を学ぶ セルフチェックコース

2019年07月28日 | 心理を学ぶ

9月開催 セルフチェックコース

心理学に興味がある方、人に寄り添うカウンセラーになりたい方

対人援助職の方、職場の人間関係を見直したい方、人の目を気にせず生きたい方…… などなど

心理の基本を学ぶことで、自尊感情を高く、自己肯定感を持つ事ができる自分になれます


受講生 感想

Hさん 女性(医療事務職) セルフチェックコース終了で、スタート地点に立った気がするので、一歩一歩進んで行けるように自分と向き合っていきたいと思います。長原先生の話し方は心に響く感じで好きです。自分の未熟さを感じたし、学んでいくことの大切さを感じました。まだまだこれからだと思いました。


Nさん 女性(保育士) 初めてこのような勉強に参加させていただきました。自分というものをもう一度見つめなおすということで改めて気づかされたことも多くまた、子育て中ということで今後の子供への関わり方に大きく影響していくと思いました。特に「12 の障害」についての学びが深くて自分の子供たちに間違った子育てをしていくところでした。今後もたくさんの勉強をして人生を楽しくスムーズに進めていけたらと思います。



S さん 男性 自分の生き方、自分の癖がわかりたいために受講しました。先生の説明もわかりやすく面白く、少人数だったからこそ、各人の生活体験に応じたいろいろな考えや感じ方、捉え方があって、毎回自分に参考となり、書物では捉えない体験、気づきの場となりました。習ったこと、獲得したことで日常生活を見直し、振り返り、傾聴も少しでも向上できるよう努めたいと思います。今まで直感的に行動していたのですが、これからは五感を働かせながら進んでいきたいと考えています


詳しくはこちら
https://kun-college.com/contents_12.html#ctn

最新の画像もっと見る

コメントを投稿