生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

相手を切り捨ててしまっている事に気づく

2019年08月01日 | 心理を学ぶ


8月です

連日の真夏日、熱中症で搬送される人増加とニュースで話題になっています
皆さん お元気ですか?




本日13時から
「NPO法人kunこころの宮」ホームページ改正ミーティングでした
公共人材派遣から4名の男性(比較的お年を召されたと思われる)

色んな思い、考えを話していたら
話の途中で中断、切られ、それでは〜 とか言われ
話の主導権を取られてしまいました

おいおい
傾聴してくださいよ〜と

こころの中で叫びながらのミーティングでした

実は、今日の12時13分から、しし座の新月に入ったそうで
その約90分後の、13時48分に水星逆行も終了したといことですが

まさにこの時間にミーティング中でした
この時間は
●計画
●交通
●通信関連
●コミュニケーション

こういったことがうまくいかなくなることが多く「決めること」には不向きな時間帯だったんですね


あとでわかった事ですが
なるほど!と思った出来事でした


======================
kunこころの宮総合カレッジ
代表 長原洋子
https://kun-college.com/
======================



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理の基礎を学ぶ セルフチェ... | トップ | 転職・就職活動・秋から始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理を学ぶ」カテゴリの最新記事