生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

満開の桜の下 期待と不安が交差する 入学式かな

2019年04月05日 | 日記
春うらら~



とても良いお天気に恵まれて

大阪市立の小学校では入学式が執り行われていました



わが子の姿に目を細め

成長を見守る両親



環境が変わって

学校になじめるだろうか?

と不安な気持ちでいっぱいの両親



いろんな気持、思いが交差して気苦労が絶えませんね



子どもにも

友達100人できるかな?と期待を膨らせている子



友達ができるのか、先生はどんな人だろう

と不安でいっぱいの子



いろんなタイプ、思考癖がありますね



3歳から思考癖は付きます



不安で緊張する子よりも

期待で胸膨らす子でいて欲しいですよね



親の不安は横に置き

大丈夫だよ!と

励まして送り出していきましょう





高津宮の桜



満開



風が吹くと花弁がひらひら~と

落ちています



見ごろは後数日といったところかな~







近くの会社のブルーシートがあちこちにひかれています



*************************

kunこころの宮総合カレッジ 
    代表 長原洋子
https://kun-college.com

*************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿