生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

心の仕組みが分かる 「セルフチェックコース」

2020年05月30日 | 心理を学ぶ
「生き癖、思考癖を見つける」 セルフサポートコース(全6回)

春先からコロナ感染予防等で開催日が延期になっていましたが
7月開講に向け準備が進んでいます
長い間規制を受けての生活でストレスが溜まっている方、溜まっていない方
それぞれの思い、考え、感覚がありますが、それもあなたが今までに生きてきた様々な思い込み、癖が影響しています



7月から、水曜日コースと日曜日コースが開始

水曜日コースは、毎週1回1コマ、日曜コースは2週間に1回1日2コマ開催
世間の流れが大きく変わろうとしている中、世間ではいろんな問題が浮上してきました
世間に振り回されれず、自分を見失わないようにすることが肝心です

思考が変わると 未来が変わる
無意識の思考を理解しコントロールすることができれば、
行動が変わりその行動で今までとは違う未来を得ることができます
心理を学ぶことで自身の心の整理ができ生きやすくなるコースです



参加者の感想

・長時間という感覚なく、あっという間に終わりました

・授業内容がわかりやすく質問の対応もスムーズでよかった

・子育ての不安が解消された

・職場のコニュニケーションの取り方がとても参考になった

・物事のとらえ方の癖に気が付きました

・傾聴に興味を持ちました

対象者

○心理カウンセラーを目指される方、自分の生き方を見つけたい方
○対人関係を良くしたいと思われる方
今、何らかの悩みを抱えていてその悩みを少しでも早く解決したいと願っている方
○円滑に行くコミュニケーションの取り方を学びたい方
○人の話がしっかり聴けるようになりたい方
○自分の性格を変えたいと思っている方

セルフチェックコース 全6回コース
・水曜日コース 10時~12時 ・日曜日コース 1日2コマ開催 ①13時~15時 ②15時15分~17時15分(全6回)

カリキュラム 等、詳しくは、https://kun-college.com/contents_12.html





最新の画像もっと見る

コメントを投稿