生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

五感を通して話を聴く、聴き方

2020年05月27日 | 心理を学ぶ
傾聴倶楽部

2013年から始まって7年目を迎えます

もうそんなになるんだね・・・ 早いね~



       子どもの声聞こえてる?


傾聴倶楽部ができたのは・・・・

2010年から現在、

様々なところで「傾聴ボランティア養成講座」「コミュニケーション」にまつわる講座を開催しています


そしてたくさんの卒業生を送り出しました。


卒業生が地域に戻り

「傾聴ボランティアグループ」を立ち上げたり

職場や、家庭、それぞれの場所で社会貢献活動などを通し活用、活動していますと


10年過ぎた今もとても嬉しいお言葉をいただいています



皆さんの傾聴力UPと

活動の幅を広げていけるよう、傾聴練習を通し


傾聴力を高めることが目的で傾聴倶楽部ができました



今年も、新たに6月から始まる傾聴倶楽部


新たに参加申し込みされる方はもちろん

今年も持続して参加される方もたくさんいます



また1年、共に 

傾聴力を磨いていきましょう!



詳しくは、こちら



==================

kunこころの宮総合カレッジ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛着障がいと発達障がいの違... | トップ | 心の仕組みが分かる 「セル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理を学ぶ」カテゴリの最新記事