生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

10月 全国の神々が出雲に集まり何してる?

2019年10月01日 | 心理を学ぶ


今日も、9月上旬の気温だそうで

日中だけでなく、ここ数日、夜も暑い日が続きますね


日が沈むのは
ずいぶん早くなってきてのですが・・・

涼しくなるのはもう少し先かなぁ~

まだまだ、暑さ対策が必要です

体調管理にお気を付け下さい!



神無月とも神在月

とも言われていますが





出雲大社では大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られています
素盞嗚尊(すさのおのみこと)の子孫です



日本国中の神様が出雲に集まって会議をされる

という話は有名

全国から八百万の神々が出雲にお集まりになり
人々の縁組みについての相談をされる

と言われていまが

人の縁というのは男女の縁に限ったものではないのですが

・結婚

・人脈

いろんなことに行き詰まりを感じたら

出雲大社に行くのもいいかも~






==========================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿