わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

祖父母学級

2010年06月24日 09時59分35秒 | ひとりごと
お天気になりました。曇ったり晴れたりですけど。
 今日は息子の通う小学校で「祖父母学級」という行事があります。おじいちゃん おばあちゃん達の授業参観です。お父さんがその担当の係りの副部長になっているので、今日は仕事を休んでお手伝いです。(お弁当を作らないだけ楽でした。) 我家では息子が2歳の時にじいちゃんが、6歳(保育所年長)の時にばあちゃんが亡くなっているので、誰も行く事がありません。私の実家はで片道3時間前後と近くないので、唯一居るばあちゃん(私の母)も行くことは難しいです。今回の行事と運動会、「できれば小学校終わる前に1回でいいから来て。」って言ってはあるんですが、歳も歳だし、中々ねえ・・・。4年生なので今年で4回目ですが、気持ち的にとても嫌な一日らしいです。できれば休みたいらしい。そりゃあそうですよね、待っても絶対誰も来やしないんだから。親としてもつらい一日です。『息子よ、偉いぞ!頑張れ!』 帰ってきたら思いっきり褒めてあげようと思います。・・・結局宿題は中途半端で・・終わらなかったのです。
 これから苗を植えてこなくっちゃ!昨日は遊んじゃったから。ちょっとでも働かないと!
 それから、昨日早速コメントを頂きました。こんな私のつぶやき(ぼやき?)、読んでくれている人がいる事、増してやコメント、ありがとうございます。と~っても嬉しい限りです。何でもいいです。感想聞かせてください。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿