わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

ちょこっと農業しました。

2010年06月24日 16時40分06秒 | ひとりごと
 ブログを書いた後に、畑に行きました。一昨日買ったミニトマトの苗を植えに。そしたら胡瓜がちょっと斜めに延びて、ネットから横にはみ出していたので、チョット棚  の幅を広げました。一苦労でした。三本しかないんですけどね。小指ほどのチビ胡瓜が結構成っています。食べられる大きさに育つのものももう少しです。

 写真はじゃがいもの花です。
 
 やっと咲きだしました。早く新じゃが食べた~い。すいかと、そうめんかぼちゃも植えましたよ。ちゃんと育つかなあ。
そうそう、トマトの苗を植えているときに、近所のお嫁さんと少しお喋りをしたら、とうもろこしを蒔くのを失敗したと言うので10本くらい残っていたのをあげました。鳥にやられた枝豆の種も蒔いたし、今日は働いたなぁ。あんまりお酒は飲まないけど、暑かったしお父さんの少し貰おう

 息子がさっき帰ってきたので、「祖父母学級どうだった?」って聞いたら「楽しかった」って返事が返って来たので安心まあ毎年同じ返事が返ってくるんですけどね。

 さあ、夕食はなんにしよう。今日は移動販売が来るからお刺身を買おうかな。スーパーの方が安いけど品が良いし、近くにお店が無いので、週一度の息子の楽しみでもある。おっちゃんに可愛がられてもいるし、たまに息子一人に買い物を任せる時もあります。2千円預けると上手に買うんですよこれが!70円とか30円とかしかおつりを少なく買うので凄いですよ。しかも自分の好きなものばかりではなくて、体に良さそうな物とか、親の好きな物とかを考えて買っているんです。今日は頑張ってきたので、いつもより多めに好きな物を買ってあげよう

                     blogram投票ボタン
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿