わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

あれえ!

2010年06月23日 14時43分49秒 | ひとりごと
あれえ!息子がもう帰ってきたぁ。そう言えば家庭訪問のための短縮だったんだっけ。今日は宿題をやるのかなあ。どうなんだろう。 もうすでに遊んでいるし。
今朝おつゆに入れようと、小松菜と山東菜を採りに言ったら、近所のおばちゃんからナスの苗を貰ったよ。しかも5本。ラッキーだネ。雨の降る前にすぐに植えてよかったです。先に植えたのはもう少しで食べられるようになるし、楽しみ楽しみ。
今年はチョットだけど野菜を栽培してるからお父さんのお弁当  のおかずがなんと昨日は緑色ばっかりだった。以前は緑色が無かったりしたけど畑があるって有難いねえ。
ブログを始めてうきうきで一日に2回も書いたりして、 きっとあと2週間もすると慣れてきて2~3日に1回とか1週間に1回とかになるんだろうなぁ。・・・結局お昼寝しないで終わっちゃった。
                           blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ! (金山高子)
2010-06-23 15:21:11
ブログって聞いてはいるけど、パソコンないから絶対に見られないし興味持たないと思ったけど面白いね。私の知らない一面を見られて良かったです。私の方こその使い方を覚えないと、次が見られないかも…頑張って続けてね。
返信する
がんばってください (Yume )
2010-06-23 16:19:55
絵が可愛くて読みやすかったです。初めてのブログがんばってください。
返信する

コメントを投稿