わたしの日々のくらし

ようこそ「ぽぽんた」です。福島県の田舎に住む中1の男の子の母です。

「おのけさま」

2011年08月02日 21時31分34秒 | ひとりごと
「黒地蔵」「天神様」に続いて、夏の風物詩、「おのけ様」がありました。

何が楽しみかって

かき氷、たこ焼き、焼きそば、などの露店はもちろんの事

ビンゴ大会が楽しみなのです。

1枚100円でビンゴカードを買います。

毎年2回行われていますが、今年は3回。

1等地デジTV/DSLL(ゲーム機)/折りたたみ自転車

2等コシヒカリ30k/シティーサイクル/デジカメ

3等大花火セット

その他30番くらいまで景品がありました。

行けば毎年何かしら頂いていたので、今年も期待していました。

1回目のビンゴ大会で見事景品ゲット!

24位…ビールでも飲みますか。



29位…これでもフォトフレーム



当たらない人も多数いたので(しかも2個も当たって)大満足。

ちなみに、2回目もカードを買いましたが、全然でした。

息子は来ていた同級生と行動していたので、やっぱりそうなると寂しいもんですね。

車だしを飲むわけにも行かないしね…夫は「行かない」って言っていたのでお留守番。来年は夫も連れて行こう!息子もどんどん手が離れるしね。

子供と行くなんて最後かも。

雨予報だったのですが、降らなくてよかったです。
(黒地蔵、天神様は雨で行かなかったから)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Pasion)
2011-08-05 01:09:52
あし@コメント、ありがとうございました。

こちらこそお世話になり、大変ありがとうございました!
くみさんに良くしていただいたこと、忘れません(^^)

また遊びに来させていただきます。
頑張って続けてくださいね(^_^)v
返信する
Unknown ()
2011-08-05 04:52:35
お返事ありがとうございます。

またお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿