左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

荒れた畑

2018-03-02 19:02:38 | インポート

私たちは いっちゃんの親から 今住んでいる家と 歩いて20分ぐらいの所に

 何十年も放棄していた、すこしばかりの畑と山林を受け継ぎました。

 

初めて その場所を見に行くと あまりに荒れてしまっていて 無理だなあ~とあきらめてしまいました。
 
もしかしたら 以前 ブログに書いたかもしれない・・。

それを 昨年の秋 生え放題になっていた木を伐り 草を刈り 時々思い出したように

二人で そんなことをしていました。

そして また今年に入って ようやく 土の中に伸びていた イバラの根っこを掘り返し

10坪ぐらいの畑が出来そうです。 コツコツしていると 目の前がきれいになっていくのは

爽快です。

サルやイノシシ タヌキもいるこの山深い土地で 作物がとれるかはわからないけれど

少しだけ野菜を育ててみようと思っています。



そして 今いっちゃんは・・・・

竹を組んで 物置小屋を作っています。

紐の結び方が我流なので なんとも不安定なようですが

壊れたら 作り直せばいいので なんてことはありません。

枠組みができたら 竹を下に敷いて 肥料やいすなんか置くそうです。

楽しみです。

やっと 春らしくなってきました。

昨年より 少し遅く土筆も顔をだしましたよ!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付がきれいになりました。 | トップ | 嵐で壊れる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (icchie)
2018-03-02 19:51:31
神席には農業の達人がまだたくさんいるから、いろいろ話をしたらいろんな知恵や技術が出てきそう!
返信する
Unknown (kumicco)
2018-03-02 20:23:02
そうだね。 近かったら教えてもらえるのになあ・・・

どれだけ それが大変なことが とてもよくわかる。


返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事