左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

雪が舞ってる

2012-02-01 15:54:24 | インポート

寒いです

朝雨が降っていたので 傘をさして出勤

仕事がおわって 買い物袋をぶらぶら  傘をぶらぶら

歩いていると 奥の方の山には 雪が かき氷の上にかかったコンデンスミルクみたいに

美味しそうでした。


 
風は冷たいけど 晴れていて

雪がね  雪が時々 まばらに落ちてくる

まるでね

木を燃やした灰のように 軽くて ふわふわしていて

下に落ちて消えてしまうまで  のんびり くるくる ゆらゆら


まあ! 雪さん  今日は のんびりしていたかったのでしょう


私は 時々 歩みを止めて

雪の落ちていく先が気になってしょうがないのでした。


風に舞う雪は  かわいいなあ~~


こんなことを書いていますが

明日は寒波がやってくるらしい






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんぞうさん | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事