左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

ひととひと

2013-04-18 10:19:37 | インポート
あたらしい職場で 今私は新人です。

そして その私の周りにはいろんな人がいます。
結婚して仕事と呼べる仕事についたのは 広島に住み始めてからで
その時の人間関係の難しさをいやというほど経験してきたから
たぶん どんなところでも働けるきがしてたけれど
やはり それは甘い考えで いざ働きはじめると難しいことがあります。

それでも 私の出勤一日目に 私をみんなが うれしそうに迎えてくれて
本当にうれしかった。


でも 人はみんな違うから
ちょっとした行き違いがあります。

先日も私が何か言った後 後ろの方で 何か言われてるなあ~と思ってしまった。
そのあと その人はちょっと私を見る目が冷たくなった。

それで 家に帰って ひどく私は落ち込んでしまった。

それで その人に次の日私から声をかけて その時の事をそれとなく話して
謝ったら 次の日
その人から 話しかけてくれた。

松山の人は穏やかで そんなにいろんなことを引きずらないから
自分から 心を閉ざさなかったら大丈夫だと この頃感じています。

でも だいぶ仕事に慣れました。

いつまで働けるかわかりませんが もう少し頑張るつもりです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう始まった | トップ | さより あなご メバル ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事