左利きでいいじゃない!!kumicco

海辺の町で暮らすシンガーソングライターのブログ

さより あなご メバル トロ箱500円

2013-04-20 15:21:20 | インポート

いろんな魚がトロ箱500円で売っていた。

けっこうな大きさのアナゴが二匹入っていた。
それに 赤いメバル あとはサヨリがたくさん!!

アナゴはかば焼きが出来るかな・・・・・
メバルは煮つけに・・・・
サヨリは塩焼きにかぎる。

500円なんて!! とウキウキしながら帰ってきたわけですが・・・

アナゴをつかむと ぬるぬるしてそれから私を見つめる目が怖い・・
思わず パッと手を放してしまった。
頭は いっちゃんに落としてもらって それからみを開くのが・・・包丁がぬるぬるして
うまくいきません。

昔母ちゃんがおいしいアナゴのかば焼きを作ってくれたよ・・・
あれが食べたい・・・ 
でも こんなにさばくのが大変だとは知りませんでした。
一尾は 骨に身がたくさんついて 無残な状態に・・・

あと一尾はいっちゃんが開くところまでしてくれたので 骨を身から包丁で
なんとかとって
かば焼きのできる状態に出来ました。

明日かば焼きだ!! 楽しみだ!!!

失敗した方はきょうてんぷらにしてみます。
さよりはたくさんあるので 少しだけお刺身にしました。
塩焼きしても のこるので 今からほかの料理をしらべなくちゃ!!


しかし アナゴは本職にさばいてもらったほうがいいな。
トロ箱買いだと お家でしてくださいと言われました。

アナゴさん かわいそうなことをしてごめんなさい。
骨まで 素揚げにして食べます。

アナゴの顔が怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひととひと | トップ | 穴子の天ぷらにしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事