HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

COUNT DOWN JAPAN 1

2006-12-29 | 音楽
どうも、せいぜい20分ぐらいしか立っていられないわたくしが来ましたよ。腰が痛いよ、腰が。
というわけで、ライブっす。幕張メッセまでわざわざ出向いて差し上げてよ。遠いは、寒いはで、もう大変。でも頑張った、わたくし。
本日のラインナップ。まずトップバッターは、メガネ男子の先駆け(?)、くるり。和義的に言うと、くるくるりん。うん。ライブいいけど。あたしやっぱり、関西弁を操る人種が苦手だ(まっちゃんとか板尾とか、お笑いの人平気なのにねぇ)と再認識。とりあえずまったり見ておいた。
お次ぎは、基本公家顔のくせに王子様の格好が似合いそうな志村君、顔が大好きなんで結婚してくださいと懇願したくなるフジファブリック。やべー。今日のライブでくるりを抜きました、あたしの中で。年とともにどんどん若者が好きになっていくわたくし。若いOLが大好きなオッサンと同じ気持ちかもしれん。
ちょいと休憩はさんで、見るたびに顔が違くてびっくりするsalyu。お前は椎名林檎ですかい? かわいいし、歌もうまいんだけど、屈んで歌うのよくないと思う。誰か注意しておいて。
鬼のように並んで買ったマフィン(写真)を食べたあとは、言わずと知れた奥田民生+TheVerbs(←お前らは知らん)。もうすでに吉田拓郎にしか見えません、タミーよ。とはいえ、ギターギンギンでかっこよかったぞ。
ラストはスカパラです。ものすごい迫力。赤子の手をひねるように、全てを持っていったよ。超もりあがり!ところで、スカのノリ方って、あれで合ってるのかね、客どもよ? なんかゴーゴーみたいな踊り。正式なノリ方なのかどうか、すごい気になったっす。でも全員楽しそうだから、どっちでもいいんだけどね。
そういえば今日、大阪のトリは和義だったらしいけど、こんなに盛り上げられたんだろうか。ちょっとしんぱ~い。(あ、また藤木直人が!)
年甲斐もなく明日もまた行くさ。でももう足ガクガクさ。風邪とかひいて、年末年始ずっと寝てる予感満載さ!

本日のライブ COUNT DOWN JAPAN 06/07 @幕張メッセ
本日の五七五 くるりよりフジファブリックを好きになり。 字余り。(余ってないけど、どうしても言いたかった)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山内君の顔が好きだ (白黒)
2006-12-30 23:42:57
志村さんは 島田雅彦20代って感じです。
プププ (kumi20_august)
2006-12-31 00:09:40
島田雅彦20代にワロタ。雰囲気ありありだね。
山内君の顔がいまいち思い出せ~ん!