HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

死闘の果て

2007-12-30 | その他
だから、欲しいものは絶対手に入れるって言ってるじゃん、他力本願で。
というわけで、仕事納めの日、忘年会がありましてね。ステキな部長さんが、ハズレなしの大抽選会を行ってくれまして。だって、自腹だよ? 超偉くね? 尊敬するわ~。他人のお金で豪遊したいけど、自分のお金はひとりじめなイメージのわたくしとしましては。あっ、また強欲さ加減を露呈してしまった。まあ、いいや。
で、大ジャンケン大会を制覇しまして、ゲットしましたよ、ニンテンドー DS ライト! アメリカ人の子供なみに喜んだ次第です。だって、この前あった、ロンリークリスマス会のメンバー、みんな持ってたんだよ(さすがロンリー)、羨ましいっちゅうねん。ひとつの部屋に集まって、みんな無言でチャットもできるんだよ!!(←意味あんのか?)
すごーく欲しがってた若者の男子と決勝戦を行って、わたくしが勝ったわけですけれども(っていうか、アイツ、チョキしか出さねーし)、ちょっぴりおとなげなかったのかなとも思ったのですけれども、譲ると思ったら大間違い! 世の中そんなに甘くないんですのよ、このシャバ僧がっ!!
ともあれ、これからコジマとか行って、ソフトを買ってきます! ありがとうございました、T部長(←日テレのあの人とは関係ありません)!!

もう少しゆっくり変わってくれたら、君の嘘がぼくにも分かったのに

2007-12-27 | 映画
はーい、今日できることは明日やる主義のわたくしがやってきましたよ。
というわけで、観たい映画がたまりまくり、もうこれ以上引き延ばせん!!ってなったので、しぶしぶ映画館へ行ってまいりましたよ。チョイスしたのは『onceダブリンの街角で』
わー。ヤバイです。最後の最後に、すごいもの観ちゃいました。ベストオブイヤーです。
なんてことはないんだよ。街角で、穴の開いたギターで歌をうたって、出会って、一緒に音楽とか、たぶんそれ以外のものも育んでいって、デモテープを作っただけなのに、鼻の奥がつーんとした。別に泣きはしないんだけど、胸の奥が熱くなるカンジ。出て行った彼女を忘れられない主人公の、新しいものに目を向けたいんだけど、結局過去に生きてるダメっぷりとか、ちっちゃな子供みたいに無邪気に見えるヒロインの強さとか、特に好きな歌い方でも声でもない(もちろん嫌いではない)んだけど、グッとくるメロディラインとか、ほんとにもう、なんか知らんが大好きだ。ふたりでバイクで海岸線に行ったシーンがすごく好き。
特に劇的なことも起こらず、ハッピーでも、だからといってバッドでもないエンディングで、ほんとうに日常を切り取ったみたいに淡々と進んでいくストーリーで、画像の荒さ加減も結構好みかもしれない。
というわけで、ほんとうにいい映画だったんで、下々の者も観てくだされ。久々にサントラを即買いしちゃったし。

メリーロンリークリスマス

2007-12-24 | その他
というわけで。またやっちまった。酒に飲まれたっす。ビールがスーパードライしかないからいけないんじゃ、あの店め!で、まずそうな居酒屋ワインなんて飲みたかないし、しかたないからイモ焼酎をストレートであおってたら、大変なことに。酔って行った狼藉の数々、できれば知りたくなかったよ。会社の飲み会では、偉い人の横に座るのはやめようと、心に決めつつ、クリスマスだから、またパーティー! mihimaruGTぐらいパーティー。いや、むしろパーリー。って、意味不明でございます。酔ってなくてもこのざまなんだよ、わたくし。酔ってる時くらい大目に見てくださいよ、センパイ。
で、今年もロンリークリスマス会開催。しかも、今年はノーボーイズなので、ロンリー感高まりますなぁ。うっしっしー。とはいえ、男子がいないからといってマル秘な女子話もなく、というか、男子がいても常にぶっちゃけ系なので、その辺がロンリーの所以のような気がしないでもない今日この頃、サンタさんは今頃どの辺にいるのかなーと、東の空を見上げる次第です。とりあえずサンタさん来ないんで、4人でプレゼント交換。歌いながらまわすのは、さすがに悲しくね? とか言ってましたが、あみだくじでもかなり寂しかったです。泣きそうになりました。

当たったプレゼントたち 画像の名前など
中身はトップの写真だす。カワユスなぁ。もうひとつ方は、ヒ・ミ・ツ。っていうか、雪の結晶の形のライト。写真撮ってません~。

そして、またモリモリ食べ、モリモリ飲みました。でもちゃんとチェイサーのお茶を間間に飲んだから~。楽しかったっすよ!

なんか赤っぽい感じのもの画像の名前など
ドライトマトもドライいちぢくもラブ。
クリスマスといえばチキン画像の名前など
つーか、ただのからあげ。
冬限定 噂のモンドール 画像の名前など
とろとろのチーズ。ちょっとオーブンで焼くと、チーズフォンデュ風になって、ウマー。
いつもてんこもりのパン 画像の名前など
すげぇ、パン好き。
念願のカップケーキツリー画像の名前など
おなじみN.Y.Cupcakeのもの。いつ見てもカワユス。そしてうまいのです。この、ディスプレイするワイヤーの入れ物もお店で貸してもらいました。すごいかわいくない? もう、すごい好きなんですけど、こういうの。誰よりも男らしいわたくしですが、心は超ガーリーですわ。
もうちょっと寄ってみた 画像の名前など

あれあれ、あの、あれ

2007-12-19 | 音楽
どうも、最近なかなか名前が出てこないわたくしです。でも思うに、「この間、あそこで買ったあれがそうだったよ」とか「あたしはあれをあれするから」で、だいたい通じちゃうからいけねーんじゃねーの? わたくしのせいじゃなくってよ。
というわけで、真心ブラザーズのライブに行ってきましたよん。中野サンプラザ。何年ぶりなんだろう、中野? 中野ブロードウェイに行ってみたけど、ごちゃごちゃしてるから、イライラして帰ってきた。おたくとかになれんな、わし。しょぼーん。
まあ、それはそれとして。すごい体調悪かったので、薬を飲んでみたけど、いっこうに改善される予感がしなかったので、1時間ぐらいしたところで、もう1回飲んでみた。倍の薬でライブに臨むわたくし。どんなに体調が悪くとも、仕事を休めないアイドルみたい(←勝手に言ってろ)。薬なのか真心効果なのかはわかりませんが、ライブはノリノリで観れました。
今日も、KING様の強烈な桜井君いじりが見れて、大変幸せでした。ツアー初めからいじり倒してるらしい、桜井氏のパッチワークの短パンに衝撃の事実が。なんと、ブランドがA.P.Cだったらしいっす! KING様、「エーがペーでツェーだよ、ツェー」って、かなり語呂がお気に入りのもよう。そういうKING様も、衣装的には人のことは言えません。なんかいつも着てるイメージのチェックのシャツ。シャツも中のTシャツもパンツも全部アースカラーで色のない感じ。お前は、エコかっ!
まあ、とにかく全編いじり倒しなわけですよ。笑いすぎた。歌よりMCが長いよ、さだだよ、さだ。さだ的コンサート進行。ところで、ニューアルバムのジャケットが真心のふたり以外には不評という話から、なぜか、ピタゴラスイッチで流れている『もりのおく』という桜井君が作った曲の話になり、KING様の「聴きたいな~、もりのおく。歌ってよ』の一声で、ギター弾き語りで歌わされる桜井氏。つながりのうたなので、どこで切ったらいいかわからず、まさかの全編演奏。ありがとうございます。おいしかったです。
あと、『あれあれ、あの、あれ』のラスト「ベイベー、俺は君の好きなものだったらなんだって言えます」にちょいかぶせぎみで「キャーッ!!」と絶叫なさったお嬢様方、ナイスです。タイミングがツボでした。ありがとうございます。
それと、ヨーチのドラムもよかったね。
と、なんか全然レポになってませんが、なにか? たぶん、今、タミフル的な薬の効果が現れていると思われます。
まあ、とにかく楽しかったということで。しかし、最後の曲がなぜあれだったのだろう? 楽しいからいいんだけどね。

本日のライブ 真心ブラザーズ DAZZLING SOUNDS TOUR @中野サンプラザ
セットリスト 1. All I want to say to you 2. 新しい夜明け 3. 放課後ギター 4. 情熱と衝動 5. hospitality 6. Dear, Summer Friend 7. ENDLESS SUMMER NUDE 8. メッセージ 9. 家巣,愛無 OK ! 10. BABY BABY BABY(VO.男・桜井) 11. 明日も愛しあえるかい(VO.男・桜井) 12. あれあれ、あの、あれ(VO.男・桜井) 13. Very Very Very 14. JUMP 15. 空にまいあがれ 16. EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG 17. きみとぼく
アンコール 1. ずっと遊ぼう 2. 拝啓、ジョン・レノン



で、

こんなバカっぽい話の後になんですが、



12/18、宮ニィことICEの宮内和之さんが亡くなりました。
宮ニィのかっこいいギター、とても好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。


助けて~、しょーくぱーんまーん!

2007-12-15 | その他
いや、別にアンパンマンでもいいんですけどね。でも、おもむろに顔のかけらを渡されても、よう食えんわっ! あと、ドキンちゃんと同じ思考回路なので、食パンマン様ラブなのですよ、わたくし。
というわけで、1日半ぐらいで、40Pぐらい(文字数カウントしたら55,000文字ぐらいだった)文章を打ってたら、次の日、右腕が腫れました。肘下から指先まで。指の太さが右と左じゃ全然違うんだよ!色も右手が赤黒いんだよ!こわー。とりあえず、左手一本過ごしましたよ。あんまり支障ないんだよね。もともと左利きだったと思われます。でも、左手ばっかり使ってたら、今度は左腕に激痛が!!むむぅ。どないせいっちゅうねんっ!とりあえず、キーパンチャー病を理由に、色んなことをサボる予定満載です。
色んな人相手に、わたくしの小説家への道はこれで完全に閉ざされたって、大騒ぎしているわけですが、特に小説家になりたい願望はございません。

べ、別に和義に似てるからじゃないよ

2007-12-11 | グルメ
どうも、食い倒れツアーの代償として、胃が大きくなり、食べても食べても満足できないわたくしが来ましたよ。
というわけで、もつ鍋食べに行ってきました。予約殺到のもつ義。雑誌のもつ鍋特集とか見てて、見た目が一番おいしそうだったので、ここに行きたいと1年前から言ってたんですけどね、なんかやっと行けましたよ。
まずビールね。

あとレバ刺しと酢もつ 画像の名前など

濃厚なレバ刺しとさっぱりの酢もつ。どっちも大好き。

なぜか大評判の餃子  画像の名前など

そうね~。パリっとしてるとこは買うけど。

お待ちかねのもつ鍋  画像の名前など

わーい、ニラがいっぱいだぁ。

煮えたらこんな感じ  画像の名前など

これがまた。もつがうまい! 溶けますよ? やーん。わたくし、もつ嫌いだと思ってた(←じゃあ、もつ鍋屋行くなよ)。好きだ。おいしい!

〆の一品 胡麻麺   画像の名前など

もつ鍋の残ってたスープを全部吸った麺にたっぷりの胡麻。たれとラー油を入れるとすんごいおいしくなるし!! びっくり!

で、いろんな人がブログなどに書いていたのだが、ここはきっちり2時間制なんですね。結構、早く出ろ的なことを言われるらしく、そんなの店の勝手で、こちとら金払ってんだ、バーカ! とか、こう言われたらこう切り替えそうとか、イメージトレーニングして、ファイティングポーズで行ったんですけどね。わたくしたち、食べるのが早くて早くて、全然30分前には食べ終わってましてね。15分前にはもう店を出たんですよ。どうなの? いかがなものなの、女子として???
しかもね、店を出たのが8時前だったんで、もう一軒行こうってなって、なんと鳥良行ったんですよ!! 食べる気まんまんじゃないですか! まあ食べたんですけどね、手羽先。
だ~か~ら~、別に名前が和義に似てるからじゃないってば!! もつ義も鳥良も!!

YOU ARE HERE

2007-12-09 | 斉藤和義
どうも、物心ついた頃から妄想のオンナなわたくしでございます。お前のドリーマーさ加減には負けんぞ、ジョン!
というわけで、わけのわからない負けず嫌いさを発揮しつつ、行ってきましたよ、「ジョン・レノンスーパーライブ」。今年超豪華メンバーだったんで、ステージちょい後ろぐらいまで客席があった。すげー! 誰人気ですか? 自分の出番の時に和義が、『これ後ろの方の人も同じ値段ですよね?』って確認してました。アンタいっつも値段確認すんのね。『タダですよね?』とか。まあ、お金で苦労したもんね。いいよ、いいよ、気が済むまでお聞きなさい(涙)。
まあ、それはそれとして。わたくし、武道館に着いたのがギリギリになってしまいましてね。それでも時間通り始まらないだろうとタカをくくって、トイレに寄ったりしてからアリーナの入り口に向かっていたら、どんどん廊下の電気が消えていって(なぜ廊下の電気を消す?)、定刻通り始まりやがった!まあ、ジョンとヨーコのVTRをまず流すんで大丈夫なんですけど。
ところで、ステージへの視線の途中には、これはもうほんとに大注目のおっさんがいまして、別の意味でドキドキしながら、ステージ上を凝視。なんかシルエットで3人浮かび上がりましたよ。ひとりは和義、もうひとりは民生ってすぐわかったんだけど、最後の帽子被ってるでかいお人は誰ですか?とガクガクしておったところ、吉井さんでした。和義ってば、かなりのお気に入りで、どこにでもこれで出没している、胸に「YOU ARE HERE」と書かれたTシャツで登場。もちろん冬で寒いので、中に長袖Tを着て、ジーンズ姿でした。3人でアイウォンチュー、ディグアポニー、アイヴガッタフィーリング、ドントレットミーダウンのメドレーを。途中で、復活したキヨシロー様が登場して、会場ヒートアップ!派手だ、キヨちゃん。最初に出てた全員がかすみますなぁ。
で。次はくるり。和義風に言うとくるくるりん。ふたりしてアラスカ帽的なものを被って登場。ところでさ、岸田くん、アンタメガネかけてた? 最後にみんなで出て来たときはかけてなかったけど、この時はどうだったんだろう? まあ、どっちでもいいんですけどね。
続きまして、ボニーピンク。紫色のミニのワンピース姿で登場!うーん。今日はあんまりグッとこなかったなぁ。っていうか、アリーナの最後方にいたので、よくわかんなかっただけだと思われます。
次は誰だっけ? あ! THE SUNDAY DRIVERSだった。箭内さんとスネオのユニットね。うん。後ろの映像に気を取られて全くと言っていいほど聴いてませんでした、すいません。
で、LOVE PSYCHEDELICO。すいません、わたくしこの人たち、ムリなんです。すんごい違和感を感じちゃうので、スルーの方向で。
次はCHARA。やべー。超かわいい。すげぇかわいい。クルクルまわっとるよ!!すっげーかわいいピンクの靴はいてるし!立ち位置間違えるところもカワユス。
そして、『次は斉藤和義ちゃん!』と。そしておずおずと出て来た和義とハイタッチをするCHARA。か、カワユス!!もうこの際、和義どうでもいいくらいのキュートさ。やっべー、ドキューンときました、久々に。
で、和義。ジェラスガイ(紅盤の例のヤツ)とベイビーイッツユーを演奏。えー。ジェラスガイじゃないのが聴きたかった~!ちょっと不満~、とか言ってたら、印象薄いまま終了。えっ!わたくしの今年最後の和義さんは、こんな感じでフェードアウトですか?
ちょ、ちょっと、待ってください!と懇願している間に、セットチェンジのスタッフと一緒に出て来ちゃったため、ステージ上には誰にも気づかれてない民生が。『登場の仕方にカリスマ性がなかったね』と。途中カエラちゃんが登場して一緒に歌ってた。タミーはいつもどおり、ギターがかっこよかった。
次が吉井和哉氏。うん。すごい人気だった。わたくしの周りはみんなファンっぽかった。
で、満を持して、キヨちゃん再登場! with仲井戸麗一ですよ! 大熱唱に大感動!すごかった。すごかった、しか表現のしようがないんですよ。それはそれは圧倒的な存在感なんですよ。やっぱりすごいお人ですなぁ。ところで、あのマントをかけに来る人は、一体全体誰なんですかねぇ? あと、CHABOがベレー帽を被った板尾に見えてしょうがなかった。どうでもいいですけどね。
あ、そういえば、どこかのタイミングでクラウス・フォアマンが出たんだけど、どこだっけ? 忘れちゃった。
あと、所々で、進行役というか、色んな説明などをしに出て来た樹木希林さん。すごいいい味出してましたね~。その前まで誰が演奏していようとも、一気に希林色にしてしまうあたり、さすが大女優です。
最後に、全員が登場してハッピークリスマスとイマジンを演奏。ここで、なぜか和義だけがギターを持っていたので、おっ? と大注目。みんなが夢中でオノコードをピカピカさせてる間に、ちょっとチューニングをする和義。うー、期待が高まりますなぁ。で、おもむろにハッピークリスマスの前奏を弾き、続いて♪So this is christmas~とソロで歌いだす和義。キャーっ!!!ステキっ!!!なんだこれ? さっきのはきっとこのトキメキのための伏線だったに違いない! もしくはあんまり後ろで見てたんで、和義光線がやっと届いたのかもしれない。わたくしの所に来るまでに、見た目ケバくて中身古風で夜は淫乱な女子のところに寄り道していたに違いない。
というわけで、今年最後の和義はどうやらいいイメージで終われたようです、わたくしの中で。めでたし、めでたし。
ところで、ヨーコ。去年より元気そうだったね。すごいチャーミングなおばあちゃんですが、わたくしは年に一回会えば十分でございます。最後、みんなで手をつないでお礼を言った時のヨーコの一言が衝撃!『みんなの念力でやっちゃいましょうね!』Σ(゜Д゜|||)ガーン。ヨーコ、何をやっちゃうんですかい? やっちゃうのやるは殺すという字じゃないですよね? (((( ;゜д゜)))アワワワワワ。
怖いんで、飲まなきゃやってらんねーよ、ちくしょうめ!ってことで、今日も華麗にサッポロ生で酔いました。

食い倒れツアーその4

2007-12-08 | グルメ
どうも、カロリーって何? 塩分って何? プリン体って何? と、なにもかもわからないふりをし続けるオンナ、わたくしでございます。
というわけで。いよいよ名古屋ともお別れです。松坂屋で天むすを購入して、最後の食事は味仙矢場店にて。名古屋なのに台湾ラーメンが名物とはこれいかに? まったくもって意味不明です。
ともあれ、食い意地はってるんで、おいしけりゃいいっつうことで。

ビールと炒め物とかそんなの画像の名前など
キリンビールだったんで、超満足!これでまたドライとか出て来た日にゃあ、温厚なわたくし(?)も、キーッッ!ですよ。

名物台湾ラーメン     画像の名前など
おいしかった!辛かった!

すごい満足したんですけど!!でも、最後の晩餐なのにスペシャル感なし。その辺の中華料理屋と変わんないからね。まあ、台湾料理屋がキャッスルっぽかったりしても嫌だしな。

その後、高島屋でウハウハでお土産を購入し、最後はコメダ珈琲へ。愛知県といえばコメダ珈琲というくらい超有名なチェーン店。コーヒーとシロノワールというあったかデニッシュの上にソフトクリームが乗ってる摩訶不思議な食べ物を頂きました。想像どおりの味です。っていうか、前、愛地球博行ったときも食べたんだった。まあ、インパクト勝負なんでもう一度トライです。

というわけで、最後の最後まで食べ尽くした1泊2日。もう、フラカン和義のライブを観たのが1ヶ月ぐらい前のような気がしてなりません。
で!! 今日はこれからジョン・レノンスーパーライブへ、今年最後の和義(予定)を観に武道館へ行ってきます。何の曲をやるんだろうなー、楽しみ!

食い倒れツアーその3

2007-12-07 | グルメ
どうも。だんだんテンションが下がってきたわたくしです。でも頑張って、巧妙な嫌がらせのように、名古屋グルメレポ開始です。
というわけで。前日、あんなに飲んだり食べたりしたのに、次の日の朝、起きたらすでにお腹ぺっこりんでした。いやー、人間って素晴らしい!
朝起きたら、あいにくの雨模様だったけど、言っとくけど、本日のブランチがメインイベントでしてよ! と、鼻息も荒く、ひつまぶしを食べに、開店と同時に乗り込みましたよ、うな富士。雨降ってるから駅からタクシーね。
で、さっそく、とりあえずのビール。そして、肝焼き!

朝からヒートアップ  画像の名前など

うま~、この肝!濃い~っす。

で、魅惑のひつまぶし 画像の名前など

ヤバい、マジ、うまいです。真顔で「まいうー」って言っちゃうくらいうまいっす(例えがよくわからん)!やっぱ正解じゃん、この店! ちょっとそこの女子たち! わたくしが行こうって言ったんだよ、この店。わたくしがいなかったら、あなた方はこの世に生まれてなかったのよ~っ!!とわけのわからないことを妄想していたら、知らない間にだしがかかってた!

完全に自分でかけました画像の名前など

はいはい、わたくしがかけました。って、ほんとに知らないうちにこうなってたら怖いっつうの。
でね、あっさり完食。ほんとにね、まじでね、ドラえも~んってなりましたよ。タイムマシンをお願いしますよ。また初めに戻って、最初から食べ直したいっ!! それほどおいしかったんですよう。絶対、某超有名店よりおいしかったに違いない(←負けず嫌い)!

後ろ髪を引かれつつ店を出ると、なんと雨があがっていて、わたくしってなんて日頃の行いがいいんでしょうと感動。とりあえず腹ごなしに熱田神社へ行きました。あつたさんの神殿は全部閉まっていて、中が見えなかったので、「見せろよ、減るもんじゃあるまいし」とか「神さまなんだから、もっとオープンマインドで!」とか悪口言ってたら、さわーって風が吹いて来て、うっそうと茂った木々に溜まっていた雨水がジャーッとわたくしたちに降り注ぐ始末。寒いよ~。そしてあらぬところからでっかいニワトリが目をキラーンと!! 名古屋コーチン? 名古屋コーチンなの? 怖い~。
となって、泣きながら逃げ帰りましたとさ。まあ少しは脚色してますがね。

コワスなコーチンさん 画像の名前など

食い倒れツアーその2

2007-12-06 | グルメ
はいは~い。名古屋話をひっぱりまくってるわたくしが来ましたよ!記憶も薄れかけてるよ!でも、書いてる途中で飽きてきちゃうんで、今日も行けるとこまでで終了だよ!
で。無事に名古屋駅に着きましてね。車内でなんだかんだとダラダラ食べ続けていたにも関わらず、ホテルに荷物を預けたらすぐに、今度はみそかつを食べようということに。もう、どんだけ食べるのか、想像もつきません。それで、名古屋で超有名な矢場とんへ。

金ピカ名古屋城ビール? 画像の名前など

わらじとんかつと串カツをチョイス。わらじとんかつはでかいので、みそとソースをかけてもらうことができます。一粒で二度おいしいってやつ?

ついでにエビフライもね 画像の名前など

なかなかおいしかったですよ。みそ、あまり好きじゃないイメージでしたが、そうでもなかった。すりごまとか一味とか振って、味も変えられるし~。でも、味が濃いのに、ビールがスーパードライだったから、キーってなった。のどごしだけのうっすいビールとかもう、キーッ!!!

まあそれでも、まだまだライブまで時間があったんで(食べるのが速い!!)、事前にスティング似(髪型だけ)のおっさんにリサーチした際、かなり熱く語られた大須商店街を通って、なんかちょっと言葉にできない混沌とした店やら人やらを堪能した。おっさん曰く、秋葉原と原宿と巣鴨を足したようなって言ってたけど、確かにそんな感じ。そして人種のるつぼ!老若男女、外人さん、入り乱れて大混雑!みなさん、どっから来て、どこへ行くのだろう? なにか目的があるのだろうか? あと、マックとかが一軒もない!ファーストフードはケバブかお好み焼き、焼きそば的な感じ。ドトールとかスタバさえなかった(ような気がする。っていうか、むしろあるな!)。なにあれ? 個人事業主応援地帯? どうでもいいけど。かなりおもしろい商店街でした。

で、ライブハウス近くの大須観音へ。なんか気分が乗ってたので、お参りもした。お祈りの言葉が書いてあったので、「なんとかなんとかソワカ」って言ってきた。多分、言いたかっただけかもしれない。

で、晴れてライブへ。ライブの話はコチラでどうぞ。

というわけでライブが終わり、ノリノリで足がパンパンだったので、タクシーで手羽先を食べに行く。またしても超有名な風来坊へ。

手羽先3人前      画像の名前など
む。スパイシーですな。世界のやまちゃんよりこっちの方が好きかもしれない。ムシャムシャしあわせ~。

どて煮         画像の名前など

飲み物はまたまたビールです。サッポロ黒ラベルだったので、満足です。ビール腹です。

で、ホテルに帰ってからまた宴会。コンビニで笑いながらつまみを買って、名古屋の高島屋で購入しておいたワインをオープン! このワイン、ものすごい当たりでした! 久々にワインの神様が降りてきたよ。 うまいよ~。しかもそこそこ安いよ~。

アンニュイな感じで飲み 画像の名前など

本日、水分はビールとコーヒーとワインだけだった。水とか飲めよ!