HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

ニャンニャン分析

2007-09-30 | 
どうも、うちのおじいさん(パンチ)が、トイレから飛び出してきたあと、お尻をなびるので、ここ3日ぐらいで2回もラグを洗濯しているわたくしです。夜中に洗濯機まわすって、なんか物悲しいっす。しかもこの週末天気悪いから、全然乾かないしっ!!
というわけでパンチです。4、5日前暑さがぶり返したときの様子。

腹を出しております。 画像の名前など

で、背中だけを見ると完全に短毛種かと思いきや、お腹はもっさりなんですよ、このヒト。

裏返るとすごいんです。画像の名前など

モフってもよくってよ?

ところで、ニャンニャン分析やってみました。
わたくしはこんな猫になりましてよ。

わー、カワユス。わたくしって、やっぱりこんぐらいかわいかったんだね!!(←勘違い)

ブライスちゃん

2007-09-26 | その他
えっとー。ネタないっす。全くもってないっす。大変!
というわけで、ブライスちゃんっす。どうなんすかね。わたくし的にはものすごくかわいいんだけど、かなり嫌悪感を感じる方もいらっしゃるらしく。うちのママとか姉は、大丈夫っぽいっすけど。
とりあえず、ドクロの服買ってみた。カワユスなぁ。

意味不明なポージング 画像の名前など

衣装を変えましてよ! 画像の名前など

ところでこの、カスタムしてないハニーバニーワンスモアのマンデーちゃん。写真撮る時、デコが光らない方法はないもんですかねぇ。わたくし的には、デコが光っているところもかわいいからいいんだけど、いちいちメガネの人が『デコがぁ、デコがぁぁぁぁっ! 光ってるよぅぅぅぅ』って言うからウザいんです。

もう一杯いいですか?

2007-09-23 | 映画
どうも、シネマライズに行く時には絶対に近くのキリンシティに行くわたくしです。キリンシティのビールラブ。ブラウマイスターラブ。
というわけで、軽く3杯ほどひっかけてから、映画を観に行きました、『ショートバス』。ジョン・キャメロン・ミッチェル監督待望の新作ですが、う~ん、やっぱり『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』には及ばずって感じ。まあね、ちょっとそんな気はしてたけど。
恋愛カウンセラーのソフィア、そのダメ夫、愛し方の違うゲイのカップル、ボンテージに本心を隠した女王様、などなど、何か物足りない人たちが、それを埋めてくれるものを求めて、夜な夜な集まるサロン、それがショートバス。登場人物たちは、強烈なキャラクターながら魅力たっぷり。特にゲイのカップルのカタワレの、泣いてるみたいな笑顔はたまりませんなぁ。ともあれ、J.C.ミッチェル監督は人間が大好きなんだなーと思う。だからこんなに魅力的な人物像が描けるわけだし、普通ならちょっと避けたい部分を掘り下げたりもできるんだろうと。でも、今回は「人はひとりじゃないよ」みたいなことを言っているように思われたので、わたくしはそこがどうなの?って思った。『ヘドゥイク~』の時、孤独を受け入れようみたいなこと言ってなかったっすか?と。
ということで、ちょっと納得いかないので、もう1杯いいですか?

キリンシティにて食したものたち
炙りさんま&里芋コロッケ 画像の名前など
漬けラムのロースト    画像の名前など
炙りさんま、超うまかったよ!!ラムもうまかった。こんなに安いのに!!

本日の映画 『ショートバス』@渋谷シネマライズ
監督・脚本 ジョン・キャメロン・ミッチェル
出演 ポール・ドーソン、PJ・デボーイ、リー・スックイン、リンゼイ・ビーミッシュ、ジェイ・ブラナン、ピーター・スティクルス、ジャスティン・ボンド

手作りご飯(パンチ用)に挑戦

2007-09-21 | 
どうも、体によさげなことが好きで、勝手な解釈でなんとなく実践してみたりしているわたくしです。
というわけで、猫の手作りご飯にレッツチャレンジ! パンチさん、とんだトバッチリ! そんなこんなで、とり農園さんから鳥のミンチを買いましてね、玄米とにんじんとグツグツ煮てみました。

アップ過ぎる写真  画像の名前など
超いい匂いなんだよ、これ。オレンジでおいしそうじゃんか。
では、パンチさんに食べていただきましょう。パンチさん、ご飯ですよ!

激しすぎる食いつき 画像の名前など
写真がブレるほど、激しく食いついたと思ったら、3口ぐらい食べたらダッシュで、逃げ去りやがった!! その後も、一切食べようとせず、ご飯の前に座り、悲しそうな顔でわたくしを見上げる始末。とりあえず新しいネコ缶をあげたけど、もったいながりなわたくし、すかさず上にトッピングしてみましたが、いつもの不器用さぶりはどこへやら、すげぇ器用にトッピング部分だけよけて食べてるし。しかたないから、トッピング部分は撤去してやりましてよ。
というわけで、今回は完敗です。何が、嫌いだ? とりか、とりなのか?ということは、この結構たくさんある鶏肉はどうすればいいのかね?

ふて寝中のパンチさん 画像の名前など

麺イーター

2007-09-19 | グルメ
どうも、遅めの夏休みも終盤にさしかかり、早くも日曜日にサザエさんを観たときのような気持ちになっているわたくしでございます。
というわけで。昨日のランチは祖師谷大蔵の寿司屋でふたりで5千円越えをしたけど、今日は何を食べるかね? ということで、スシの次はバーソでしょう、と、さくっと近場を検索して、成城学園前の陶右衛門という諏訪そばのお店に行ってきました。わざわざ公開したスシランチの値段を覚えておいてくださいよ、後でそばの値段を公開するからね!!
場所は、バス通り沿いにあるんだけど、今まで全然気づかなかった。のぼりは立っているんだけど、普通の一軒家なんだもん。入り口は奥まってるし。でも、趣があって、なんかイイ感じですよ。

店内から見た庭  画像の名前など

こんなテーブル  画像の名前など

こんな証明器具  画像の名前など

とりあえずビール 画像の名前など
このビールが入ってるやつとか、コースターとか、超カワユスなんですけどっ!! しかも、お通しの枝豆、ちゃんと両端切ってるし。

いい仕事の枝豆  画像の名前など

オイラ、江戸の遊び人だから、昼間っからそば屋で飲むの。だから、おつまみお願いします。

小田原鈴廣の蒲鉾 画像の名前など

野菜の天ぷら   画像の名前など
天ぷらもうまいんだけど、天つゆが死ぬほどうまかった。久々に、塩持ってこい!ってわがままを言わなくてもすんだよ。

ほどよくいい気分になったところで、庭に、ニャー登場。ものすげー悪い顔してた。

パンチじゃないよ 画像の名前など

ではでは、そばでもいただきますか。

せいろ(2枚)  画像の名前など
このデカいのが、もう1枚来ます。

とろろせいろ   画像の名前など

真っ白な綺麗なそばでした。これがね、うまいのなんのって。歯ごたえがあって、ほんのり甘いのです。そばつゆもうまいし。

ペロリと完食です 画像の名前など

はあ、お腹いっぱい!! おいしかった~!!
で、お会計なんですけどね、まあ確かにすごい食べたかもしれないんですけどね、締めて¥6,500!! マジか? ビール1本しか飲んでないのにっ。でもおいしかったからいいです。悔いなしです。貯金してまた来ます。

で、帰りに、なぜかどうしてもさだまさしのCDを欲しがった人がいたのでCD買って、その後、なんだかんだで成城風月堂でケーキ食べて帰りました(まだ食うか!)。

チーズっぽい何かと
カスタードっぽい何か画像の名前など

画像の名前など 本日のそば屋 陶右衛門
東京都世田谷区成城5-8-22 03-3484-1135

あわわわわ

2007-09-17 | 斉藤和義
どうも、「Qさま プレッシャーSTUDYスペシャル」を観て、自分はまったく時間制限ないのに、異常にパニックに陥っているわたくしでございます。あんまりにも心臓に悪いからブログでも書きますか。
というわけで。姉さん、大変です!和義がCMに出とります!確かにね、ファンクラブの会報に書いてあったけど、心の準備ができぬまま、というか、「Qさま」観てたんでパニックに陥ったままCM観てしまったので、ますますパニックに!!
初め、すげー和義っぽい声の歌が流れてると思って、ちょうどCMになったからってチャンネルを変えようとしていたやつを制して、ガン見。確かに曲は和義っぽいけれども、画面に出てるのはカップルじゃん!と思いきや、そのカップルがハケたら、後ろにいやがった、和義!ギターを弾き語っておった!キー!なんか、異常にかっこよくないっすか、お主。ああ、マジやべぇ、どうしよう。
って、なんかまだテンパってて、思考がまとまらないんで、もう帰ります(←どこへ?)。
じゃ、シーユー。(ああそうさ、完璧河原雅彦のパクリさ。って、河原雅彦のブログがさも有名なように言っておるが、知ってる?)

本日のCM UHA味覚糖 e-maのど飴 出演:斉藤和義 他 CMソング:「愛に来て」斉藤和義

めんどくせぇなぁ、もう

2007-09-14 | 
どうも、通りすがりの男子中学生の2人連れが「ねえ、今度またディズニーシーに行こう?」って言ってたのを聞いて、思わず「ふたりでかっ?」って答えてしまったわたくしです。お前には聞いてねぇって感じっすな。
というわけで、全然関係ないですが、そろそろ秋かもしれないので、ラグを購入してみました。秋かもしれないとか言いつつ、なぜかハワイアンキルト風。でも、色は秋っぽいっすよ。
新しいものを置くと、とりあえず安全かどうか確認しないといけないパンチさん。めんどくさいんで、安全確認は早めにお願いしますよ。

あ、点検ご苦労様です! 画像の名前など

どうっすか、パンさん? 画像の名前など
ただの敷物ですけど、なんか怖いんですかい? まあいいや、そのうち慣れるだろうから、ちょっと放っとこう。

・・・・・30分後。

で、結局どうっすか?  画像の名前など
あ、もう、自分が何してたかお忘れですね。関口宏なみにくつろいでいらっしゃるようでよかったっす。じゃ、失礼しま~す。

こんな具合に、めんどくさいんですよ、猫って。

ケータリング

2007-09-09 | グルメ
どうも、なんだかんだ言っても食いしん坊なわたくしです。
つーか、今日もお腹いっぱいっす。
というわけで、パーティです。パーティといえばケータリングです。貧乏臭く家でご飯作ったりしないんザマスの、オーホホホ。下々の者どもにもメニューを見せてあげましょうね。
まずは、天然酵母パンのサンドイッチ&シーフードと自家製ピクルスのピンチョス
画像の名前など
きのこと野菜のスペイン風オムレツ&ラタトゥイユ
画像の名前など
エビと豆腐のハンバーグ&タンドリーチキン&根菜ローズマリー焼
画像の名前など
玄米と黒米の2色おにぎり
画像の名前など
あとは、ゴーヤの梅おかかあえと豆腐のティラミス。
以上、オーガニックレストランみどりえさんからのケータリングでした!全部おいしかった!お腹いっぱいになりました。
ところが実際見てみないとどんなもんだかわからないわたくしたちは、ひょっとして足りないんじゃないかという懸念のもと、ピクルスやドライトマトやポークリエットなども用意してしまい、果てしなくお腹がいっぱいになったのでした。
画像の名前など
とか言いつつ、もちろんしっかりデザートも。
これは前から狙ってたカップケーキ。以前はデリバリーとか、結婚式の二次会に配るように冷凍で宅配とかしかしてなかったんだけど、この度めでたく明大前にお店ができまして、買ってきましたよ。超カワユスなんだよ。そしてすごくおいしいんだよ。なによりお安いのでございますよ、奥さん!
画像の名前など N.Y.cupcakes
まだまだ続くよって感じで、畳みかけるように食べたブールミッシュの塩キャラメのオムレツケーキ。
画像の名前など
塩キャラメル部分、絶妙!全てがふうわりしてて、うまかった。
あと、写真撮るの忘れちゃったんだけど、カヤクリームをたっぷり塗って食べたカヤトーストもすごいおいしかったよ。気分は一気にシンガポールっす。嘘だけど。
というわけで、お腹いっぱいなので、おしまい!!

おみやげいろいろ

2007-09-07 | その他
どうも、欲しいものは何がなんでも手に入れるオンナ(しかも他力本願で)、わたくしでございます。
というわけで、北海道に行くというやつがいたので、「てめぇ、じゃがポックル買ってこい!」と、ちょっとした不良がパシリに焼きそばパン買ってこさせるイメージで、お土産をお願いしてみた。
じゃがポックルといえば、なぜか手に入らないお菓子でございますが、なにか違うのだろうか、ポテロングと? とか言うと、怒られちゃうの? まあ、よく分からないんですが、売り切れ続出と聞いたら、絶対欲しいじゃん。
で、ほんとに店では売り切れだったらしいんだけど、たまたま北海道在中の知り合いの方に譲ってもらえたそうで、ゲットだす。しかも、そのお父様が「次はこれが来る!」と断言した、じゃが彩(じゃがいろ)ももろた。
でも、まだ食べてないの! 日曜日に開催するパーティで食べるの!って、じゃがいものお菓子が出てくるパーティって、なんかしょぼそう。

そんなこんなのジャガ 画像の名前など

評判よさげなじゃが彩 画像の名前など

テレビ父さんって…… 画像の名前など 言われましても。知らんし。

網走キューピー(悪) 画像の名前など くそかわいくない。

全然北海道関係ないけど画像の名前など うなぎキューピー。カワユス。