HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

ワタシの名前はカルメンです

2011-09-14 | 音楽
もちろんあだ名決まってますケド、なにか?
っていうのも、もちのろんでウソですけども。

つうか、「カルメン」と聞いて、いの一番にピンクレディ思い出すってどうなの?

というわけで行ってきました、初オペラ!
おかぁさぁ~ん!やっとワタシも社交界にデビューだよー!
ドレス作ってよ、ドレスーーーー!!!
ガラスの靴お願いシマース!!
と、いろんなイメージがごちゃまぜになってわけがわからなくなったので、
いつも普通に着ているワンピースででかけました。

おい。
ハンパねえな!
こんな貧乏くさい服で来てごめんなさい。
こんなへんてこりんな靴で来てごめんなさい。
足を舐めろと言われれば舐めます!ぐらいの勢いで、住む世界の違いそうな方々がいっぱい!
女優帽をかぶってる人に着いて来たら、会場に着いたH嬢とかw
ホワイエのザワザワ感も心なしか上品なカンジ。←完全に雰囲気に飲まれております。
そりゃそうよな。
一夜の公演に5万とか出しちゃう人々ですものなー。
1番安いチケット9000円とか、どんだけー!

でね、入り口でいきなりパンフレット渡されるわけ。
こんな立派なヤツ。



しかも、お金請求されないんだぜ!ブルジョア!!
中身もすごいぜ!!



で、休憩中になんか飲もうと思って、またまたホワイエに行きましたところ、
みなさん、シャンパングラスを持ってらっしゃいます。
ほうほう。休憩にシャンパンね。いいよね、しゅわしゅわ。
そいで、それは一体全体いくらかね?
うん。1,300円ね。ハイハイ。
うん。1,300円出すんなら、ちゃんと座って味わいたくね?ムリじゃね?
というわけで、やっぱりビール!お手頃価格500円!!
シャンパンはシャンパングラス、ワインはワイングラスで提供されるのに、
ビールはベッコベコのプラコップという格差社会。
でも、♪の模様でかわいかったケド。



って、さっきから、オペラの感想全然書かねえな。
だってさー、オペラはさー、普通に生オーケストラはステキだし、歌だってウマイし、特にこれといって書くことないじゃん!←
あ。ホセがカルメンにヤラれるのが早すぎ!!
心変わりって実は一瞬のうちに起こるのかもしれないケド、決心するまでには葛藤やらなんやらがかなりの時間あるんじゃないの?
ものの1分ぐらい、歌って踊られたぐらいでさー。ナニソレ、まじない?w
さっきまで、他のオンナと結婚するって言ってたのにー。ま、全然いいですケド。

というわけで、めくるめくオペラナイトは大興奮のうちに終了しました。
楽しかった!

で、やっぱり帰りはみんな、ハイヤーとかタクシーとか自家用車とかなのな!
わたくしは、東京メトロで帰りましたとさ。無念。