HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

流れ姉妹

2010-08-24 | 演劇
存在は知っていたものの、なかなか観に行けなかった真心一座。
行こう行こうと思ってたのに、なかなか行けなかったのだけど、
最終章ファイナル公演を前に第一章再演ってことで、ここぞとばかりに
張り切って行ってまいりました。

内容はまあ、大衆演劇っぽい人情劇なのですが。
マッチャー演出が、素晴らしく陳腐でよかったなー。←褒めてます!
重い題材なハズなのに、ずっとクスクス笑いが止まらないという。
楽しい公演でした!

そんでさー、松重さん!!
すんげえ目力で、すんげえ存在感だった。
ハンブン抜け殻みたいな役なのにねー。
かっこよすぎました。

あと、マッチャーは、髪型をどうにかしたほうがいいと思いマス!←

そんなカンジ。
で、来年早々、最終章の公演があるわけですが、ゲストが豪華!
古田さんと成志だよー。
第1章は原点なんで、第1章観てなくて、最終章行こうと思ってる方は
8/28(土)までやっておりますので、ぜひに!!




本日のタナボタチケット

真心一座 身も心も 第一章再演『流れ姉妹~たつことかつこ~』
@TOKYO FM HALL

脚本:千葉雅子 演出:河原雅彦
キャスト:
松重豊(初代ゲストラバー)
粟根まこと(初代ゲストレイパー)

千葉雅子・村岡希美・坂田聡・河原雅彦

市川しんぺー・政岡泰志・伊達暁・信川清順

真夏のクリスマス

2010-08-17 | 演劇
ナニ、この暑さ!バカじゃねいの?

というわけで、みなさま、いかがおすごしでしょうか、ワタクシです。


タナボタお芝居行ってきましたー。

大王作・演出の『スリー・ベルズ』だす。



はー!!!もう!後藤ひろひとイズムですなー。
ぽい、ぽい!

笑わせて、笑わせて、これでもかと笑わせて、
笑わせながら泣かせて、最後、がっつり泣かせるっつー。

3つの話が進行して、それがなんとなく絡み合っていくっていうストーリー展開。

音尾くん、初めて拝見しましたが、舞台映えしてたなー。

あと、女子の物語は、藤子不二雄Aみたいで、スーパー好みだった。
アナーキー来たぜ、オイ!!

ウーイェイはウーイェイのまんまなんだけど、それが逆にすごい泣かせる結果に。
To Be Continuedの人の歌もなかなか沁みました。

そして、いつも通り、大王はちょこっと出てきては、全てを持っていくっていうね。
いつも、ズルイ!!w

そして、なんだか、うっすら豪華キャスト!
『帰ってきたウルトラマン』の人とか、
『世界の車窓から』でおなじみ、石丸謙二郎さんとか、
いろんなドラマに出まくってる、佐戸井けん太さんとか。

つーことで、大変満足いたしました、ワタクシ。
8/29までやっておりますので、興味のある方はぜひ!!



帰りは、いつものように、キリンシティへ。
ビールうめえ!!



本日のタナボタ観劇『スリー・ベルズ ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~』
作・演出: 後藤ひろひと
出演: 音尾琢真(TEAM NACS) 団時朗 岡田浩暉
     石丸謙二郎 佐戸井けん太 明星真由美
     ちすん ウーイェイよしたか
     真寿美 水野直浩 
     富永凌平(Wキャスト) 安保泰我(Wキャスト)
     後藤ひろひと