HAPPY TITLE

僕は雲の上 君を見下ろしてる
星より遠くで オレンジに光る

もう2ヶ月が経ってますケドね。

2011-06-28 | グルメ
嘘つきだということは重々承知ですが、でも800個もいっぺんには思いつかないな。すげえな、嘘八百!!

なにかしらが、ちょっとずつ間違っているワタクシです、こんにちわ。

というわけで、次はKKKですよ!とか言っておきながら、全然違う話!!色気より食い気!
あ、そういやKKK、左手お大事に。


で、ライブの打ち上げっつうことで、メンバーと行ってまいりました、オステリア パーチェ。
ライブあったの4月だけどな。
ってことは、その間、1回も練習してないのな。
すっかり初心者に戻ったところで、次はレディ・ガガを練習する所存デス。まぶたの上に目を描きつつガンバリます!!

ま、それはそれとして。

今回はランチでおじゃましました。
ランチは¥1,050~¥2,500ぐらいでいろいろ選べます。
ワタクシたちは迷わず、シェフのおまかせコースを。
¥2,100で、前菜の盛り合せ、パスタ2~3品、ピザ、デザート、ドリンクつき。
これに¥500で、メイン料理も追加できるという親切設計。

ここってさ、すごいおいしいんだよ!
絶妙な塩加減なんでさー、ダンナ!!
ホスピタリティもなかなかで、シェフもフレンドリーですしな。
昼間から、4人でワイン2本開けたら、帰り際、『お酒強いんですねー』って言われた。
うん。フツウじゃね?


シェフのおまかせコース

 前菜の盛り合せ  

3種の生ハム&お米のサラダ&ブロッコリーのペペロンチーノ&カボチャの赤ワインソテー&なすのマリネ

うーまー!ひとつの生ハムの下にはメロンですよ!あ、の!!!高級結婚式でしか食べられない生ハムメロンですよ!w
生ハムメロンはバカにしちゃいけないんだよ!ちゃんとメロンの甘さと生ハムのしょっぱさを計算したら、こんなにおいしい食べ物になるんだよ!

で、この後に、パスタ来たんだケド、まんまと食い気が勝って、写真撮り忘れた。
ひと皿目は、トマトとアンチョビのパスタ。
ナニコレ!!家でアンチョビのパスタ作っても、こんな味になんないよ? すんげえおいしい!魚のうまみ!!
そして、トマトの酸味がもう絶妙に合うよ!
ふた皿目は、ゴルゴンゾーラソースのペンネ。
もう!!!スーパーおいしい、以外、なんも言えねえ!!
ソースがもったいないから、パンをくれ!パンを!!と騒いでいたら、パン出てきたw ←声デカイ!
いや、元々出す予定だったと思うケド、たぶん、ものすごい急いだよね?ゴメンナサイ。

  ラ ザ ー ニ ャ 

あー、もう幸せですわー。

  マルゲリータ   

パン部分、ふわふわ!お好みでかけるスパイシーなオイルが超おいしいでやんの!

 デザート3種 

オレンジのゼリー&チョコレートムース&ティラミス

はっきり言ってゼリーとかデザートとして全然認めてないワタクシですが、超うまかった!!
ムースとフランボワーズソースの相性の良さったらないし、ティラミスってなんであんなにおいしいわけ??

というわけで、大満足なランチでしたー。

そのあとは、みんなで家に帰って、ビールとワインを、また飲みましたケドも。どんだけ。

インテリアとかも、不思議オシャレなので、みんなも行ったらいいじゃない。

OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)
神奈川県横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 3F
045-915-8544

※お問い合わせの際に「HAPPY TITLEを見た」とお伝えいただくと、「は?」と言われること請け合いデス。


最新の画像もっと見る