利尻であそぼ!

北海道利尻富士町から島の様子をお知らせします!
遊びが多いですけどね(笑)

利尻山登山情報【22.6.25】

2010-06-26 11:03:32 | 島情報
6月25日、利尻山登山道環境整備を行いました。

3~4合目間の崩壊箇所の整備と
9合目~分岐~頂上の補修資材運搬とザイル張替えと状況確認です。

ついでに花の画像もUPしましたのでどうぞ!


長官山から


分岐下、オーバーハング地点


頂上手前


ウマの背から西側


ヤマブキショウマ


キバナノコマノツメ


チシマフウロ


ウコンウツギ


ミヤマスミレ


イワベンケイ



エゾノハクサンイチゲ


イワウメ


イワヒゲ


ミヤマアズマギク


作業終了後、長官山から


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がいっぱい ()
2010-06-27 18:10:40
整備作業お疲れ様でした。
長官山から山頂を仰ぎ見たときに、山頂にかかっている不思議な形の雲がとても斬新で綺麗です。
花々も咲き乱れ、まさに日本百名山No.1そのままです。
返信する
Re:花がいっぱい (kumap)
2010-06-28 08:07:42
○さん>
ありがとうございます。
長官山からの雲の写真ですが、丁度次々と湧き上がってきて、
そこにいた登山客も一緒に撮影会になりました。
これから7月末までまだまだいろんな花が出てきますよ!
お楽しみに!
(ってことは、また、登ってくるとしますか!)
返信する

コメントを投稿