熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

京都駅前 ゆるきゃら おもわず駆け寄る

2009-12-14 11:09:22 | 熊本情報 よろず
思い起こせば、デパートの屋上とか遊園地とかに
むかし着ぐるみがたくさんいましたね。

子供のころはよく着ぐるみにかけよって、
着ぐるみさんにハグしてもらうのが大好きでした。

今でもたぶん好きなのでしょうけど、
中身がだれか分からないので、
やはり子供のころより大人になった自分であります。

ですが、着ぐるみへ駆け寄る習性は変わりありませんでした。


何か人垣ができているので、なにかしら?
と思っていたら、あきらかに着ぐるみが集合していたので、
興奮して走り寄ってデジカメで激写。

芸能人などではこのように高揚しませんが、
ゆるキャラではこんなに高揚してしまう自分がよく分かりません。


何人かは、着ぐるみと写真を撮っていました。
ゆるきゃらと写真を撮れるなんて、うらやましいなあ、
と思いつつ、急いでいたのでそれは遠慮しました。

今度は一緒に写真を撮りたいと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるキャラいますよね。 (公園散策人)
2009-12-21 14:48:49
子供はどの時代も、キャラが好きですよね。
それが有名なキャラだろうと、ゆるキャラだろうと・・
嘉島町にある大型ショッピングセンターにも
一見、プーさんか?・・と思いきや、
よく見ると、プーさんに似ても似つかない、
くまのゆるキャラが出没し、子供達の人気を
独り占めしています。
今度遭遇したら、激写しておきますね^^
返信する