熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

食の安全と天草大王

2008-12-08 10:28:59 | 熊本情報 上通
昨今食の安全の話題に事欠きませんが、
みなさんは自分の毎日の食事に関して、
何か気をつけていることはありますか

私は、お野菜は有機栽培のものを、
主食は魚を選ぶようにし、お肉は安いだけでは買わない、等々
最近では気を配るように心がけています

特にお肉は、多少高くても良いものを選びたいので、
買う時は精肉店に行くようにしています。

上通には嬉しいことに精肉店があるのです
いままで行ったことがなかったのですが、
お肉は思ったより高くなく、産地や餌など表示されていますし、
何よりグラム指定ができるのがうれしいです

ふと横を見ると、天草大王が置いてありました。
熊本名物といいながら、日頃口にしていないのが現実です。
それに、地元のスーパーには置いてないところが多い??
お店で売ってあるのは初めて見ました。
(馬刺は置いてありますね)

今度勇気をだして買ってみようと思います





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天草大王を食す 上通女王^^; (桜町遊歩人)
2008-12-08 13:03:09
食肉の写真なんて 図ってぃ難しいと
思うんですけど・・・
とても上手に撮れてますね~

てか きれいで 安全っぽっく見えるのは
わたしだけでしょうか^^
返信する
回帰 (電車娘)
2008-12-08 14:41:01
「今日は何グラム?」「今夜の献立はね・・・」
少なくなりつつある買物のシーンが増えるといいですね。
返信する
最後まで読んでいて・・・ (釣り三昧)
2008-12-09 19:17:20
買えよ~今度と言わずに~勇気より食気が強いし~
と思ったのは私だけでしょうか (^^)

右側赤っぽいの肉が足回りみたいですね
左側白いのは胸回りですね

あ、私は足の肉が好きです 
返信する