熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本 大学 産業遺産 熊本学園大学産業資料館

2009-06-04 11:27:58 | 熊本情報 熊本の旅
熊本に大学がいくつあるか数えてみました。

熊本大学
熊本県立大学
九州看護福祉大学
九州東海大学
熊本学園大学
崇城大学
尚絅大学
九州ルーテル学院大学
平成音楽大学
熊本保健科学大学

10もありました、結構多いですね。


今日は、熊本学園大学の横に移築された
熊本の産業遺産を紹介したいと思います。

看板を撮ったのでお読み下さい。




熊本駅の近くにあったものを移築したそうです。

そういえば、熊本市現代美術館が開園するときに、
赤煉瓦倉庫でプレアートイベントがありましたが、
あのときの、、、???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構ありますね (しろくまもと寝太郎)
2009-06-04 12:53:45
熊本県下に大学が10あるんですね。
多いか少ないかはわかりませんが
それだけ学ぶ場があるのはいいことだと思います。
返信する
歴史 (電車娘)
2009-06-04 13:30:32
ちゃんと引き継いでくれるところが出てくるから明治の産物が、いまでも見られるんですね。
ありがたいことです。
返信する
あ~っ (釣り三昧)
2009-06-05 09:38:01
何か見たような建物だと思いました

もしかしたら私は熊本学園大学に通っていたのかと思いましたよ。


デジャブー???

いやいや ただのデブジャー

返信する
あーっコレコレ! (熊本史文愛好家)
2009-06-05 16:39:27
以前、赤レンガの記事を書いたときに
他に赤レンガはないものか?と探していて、
この建物が目に入って気になってたのにそのまま忘れてました(^^;
気になってたことが解決されて、おかげでスッキリです^^
返信する