熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本の祭り 夏の風物詩 サンバおてもやん

2009-08-04 07:00:00 | 熊本情報 熊本の旅
小学校5年生のときに熊本に越してきて、
一番衝撃的だったは、給食の太平燕とサンバおてもやんだったかもしれません。


サンバおてもやんは、
熊本の郷土歌「おてもやん」がサンバ調にアレンジされた、
とてもディープなサウンドです。

ひのくに祭りも、実はまだ未見です。
昨年なんの気なしに友人に「ごはん食べに行こうよ」と電話したところ、
「今から会社の団体でひのくに祭りに出るから駄目です」
と至極まっとうな理由で断られました。

というよりも、ひのくに祭りがその日にあることを知らなかった自分に衝撃を受けました。


暑いのが本当にダメなので、出ることはないですが、
今年は、今年も出場するであろう友人を応援するべく
沿道でサンバおてもやんを聞きながら。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さに弱い? (釣り三昧)
2009-08-04 07:59:08
太平娘さんは気温の変化に弱いみたいですねぇ
という私も暑さには参りますが・・・
秋の藤崎宮の大祭には出ていましたが火の国祭りには未だ参加していません
あ~今度の週末ですね
花火もあるのでしょうね
返信する