熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本市 上通 上乃裏 蔵でランチ

2010-02-03 09:46:42 | 熊本情報 上通
細いエントランスを抜けると、天井の高い蔵のおでまし。



芸術学部的にいつも見るのは梁なんですけどね。
木造建築は、やっぱかっこええ!



梁に落書きの後が見えます。
熊本城の石垣にも、当時の人が残した落書きがあるそうです。
こういうものが見えるのも楽しさの一つといえます。



ごらんください!
カウンター上の立派な材を!

とランチを食べに行ったのに、柱や梁、室内空間にばかり目が行って、
ランチの写真を取るのを忘れました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (釣り三昧です)
2010-02-03 11:03:20
期待通りの落ちでした(^^)
地図まで付いていたのに・・・
次回は美味しそうな写真をお願いしますよぉ~
返信する
(^o^)アハハ (熊本史文愛好家)
2010-02-04 09:17:55
ランチは気づいたら食べてしまっていた、というのが真実かも?(笑)
いや、それは私のことです・・・^^;
このお店はたぶん行ったことあると思うんですけど、
改めて見るとスゴイ造りですよね~。
歴史を感じます。
返信する
懐かしい (電車)
2010-02-04 17:20:22
以前は良く行ってました。最近、行ってないなあ。
独特の雰囲気がありますよね。
返信する