中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(11.8)落花生

2017-11-08 14:11:42 | 日常
11月8日  (水曜日)    

朝からどんよりした空が上空を覆う。
午前中は残りの落花生を掘った。
葉っぱも枯れてきて・・堀りごろだ。

カラスが欲しそうに電柱の上で鳴くので、何粒か高く投げてあげたら
眼がいいんだなあ~!野菜の間に落ちたものをすぐさま見つけて
摘まんで又飛び上がる。賢くもある。
~~~~~~~~~~~
実に変わった方法で実をつけていく植物だ!
引き抜くと・・結構たくさん付いている。

ここは砂地ではないので土がついて洗いが面倒だ。

~~~~~~
昨日は、台風でやられてしまった玉葱苗の空き場所に早生の追加苗を


ようやく揃った。
秋じゃがも伸びてきた。

========================


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(11.8)コラム 単位「... | トップ | 日記(11.9)コラム「第3の性」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事