うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

ナナコマル発芽🌱

2021-05-24 06:57:28 | 実生の記録
先日出窓の下に地植えしたナナコマルに赤い実が2つついていて、種らしき物が入っていたのでルリ兜の苗床に植えてみたら芽が出てきました。芽の大きさが全然違うので、これはナナコマルだと思う。

ゴマより小さい種で虫眼鏡でやっと確認できました。3つあったはずですが、あまりに小さくてもう1つはまだ確認できません👀
ちゃんと育ったら親と一緒に植えて群生させても面白いかも。
100円サボテンでこんなに楽しめるのは嬉しいです。
実生をやってみて良くわかりましたが、種から育てると親と全然違う子が生まれることもあるので色違いの花とか咲いてくれないかな…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜丸が雨でも3度目の開花🌸 | トップ | カマキリ誕生とホタルブクロ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生の記録」カテゴリの最新記事