うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

寒さ対策

2019-10-25 19:23:32 | ガーデニング

 

最近天気の悪い日や雨の日が続き、朝も肌寒くなってきました。
実生の子たちはこれから初めての冬を迎える…ううう、心配〜😰
いつかは温室が欲しいと思っているんですが、買うなら台風が来ても耐えられるガラスのしっかりしたのが欲しいので、まだ先かな〜。

まだ暖房は入れていませんが、とりあえず少しは暖かくしてあげなくちゃ、と家にあったアクリルの半球やペットボトルを切ってふたをしてみました。
これ何か良いみたい。サボテンて湿度が高いのが好きみたいで、土が乾きやすい小さな鉢の子たちが元気になった気がします。
ちゃんとみんな冬を超えてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン水栽培の根がずいぶ... | トップ | 龍がいっぱい龍口寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事