うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

冬ごもり中

2023-11-23 10:14:29 | ガーデニング
11月も半ばになり、やっと冬らしい季節になりました。
南国育ちの鉢植えたちはただいま冬ごもり中…。
春まで家中ジャングルです(*´ω`)

まだあるんですが、お見苦しいので(笑)


毎年増えるし大きくなるので、ドラゴンフルーツはビニールをかけて外で冬ごもりしてもらうことにしました。これで耐えてくれ。
出窓下の寄せ植えも冬越え3年目です。
朧月君の茎をアリに食われて形が悪くなったので、春に植え替えようかな…。
コロナ禍真っ最中の時にはこの子たちに癒されました。
もう3年か…はやっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ今年の見納めかも | トップ | ピエール・ド・ロンサールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事