うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

紫陽花とホタル

2021-06-12 10:14:28 | ピンクの紫陽花が見たい!



一昨年植えた玉咲き紫陽花は結局今年は咲かず…ピンク紫陽花を咲かせたいという野望は遠のきました(*´Д`)
アカアジサイの肥料は隣のガクサジサイにも撒いたんですが、ちょっとピンクがかったきたかな…気のせい?

これは家のすぐ近くの川沿いに咲いている紫陽花ですが、これぐらい奇麗な赤紫になってくれないかな…。


ちなみに紫陽花が植わっている脇の川は知る人ぞ知る、ホタルがいる川です。
ちょうど今の季節になると10数匹見られて先週私も見に行ってみたら何匹か確認できました。今年はコロナの影響で自然が守られたのか例年よりも多いような気がする。
携帯カメラではなかなか写真が撮れないんですが何年か前にデジカメで写して画像を明るくしてようやく写ったホタル君。心霊写真並みにレアな映像??
ちなみに光るのは全部♂だそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデニウム植え替え② | トップ | ランポーとルリ兜のmixサボテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンクの紫陽花が見たい!」カテゴリの最新記事