うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

サボテンの夏痩せ

2019-09-17 12:26:42 | ガーデニング
今までどちらかと言うと放ったらかしでしたが、最近毎日サボテン達を見ていると、日々変化していたのに気づきます。
古参の、でかサボは雨ざらしにしているので梅雨の季節は水を含んで太っていたんですが真夏のカラカラ天気が続くと夏痩せした気がする。
背は少し伸びたかな?

後で測ってみたら23cmありました。

これが6月の画像↓ 撮影時20cmとブログに書いてあったので3cm伸びたらしい。
夏痩せじゃなくて身長が伸びただけかしら?
しかし、あと何メートル伸びたら花が咲くんだろう…。


下は5月に植え替え直後の画像。
植え替えるととたんに成長するんだ…世話をちゃんとしてあげよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生たちの成長 | トップ | 百均サボテンのその後の成長具合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事