うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

子だくさんキンセイマル

2019-10-07 16:12:18 | サボテンの花を咲かせたい!

今まであまり変化が無かったんですが、10日ほど前にキンセイマルの根元付近にコブを見つけました。

子供かも…と観察していましたが、やっぱりそうでした。日々大きくなっているなと思ったら、数日前に他にもコブがあることを発見。

合計3つのカキコです。

サボテンは他の植物に比べて成長がのんびりだけど、毎日見ていると変化がわかる。

一気に子だくさんになっちゃったねーお前。

このまま来年まで植え替えるつもりはないんだけど、子供が大きくなったら植木鉢の家も狭くなりそう。

まだ子供達独立させる気はありません。しばらく親のスネをかじってもらおう。ずっとスネかじりのまま育てても面白いかな…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガジュマル復活 | トップ | でかサボのグラデーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事