うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

カエルの卵みっけ!

2024-03-04 14:36:58 | ペット
家にメダカを入れている睡蓮鉢が3つあるんですが、メダカも飽きてきたな~何か違うものを…そうだ、カエルを卵から育てよう。
ちょうど春先はカエルの産卵期なので、チャンス!と思い立って近くの小川へ卵探しに行ってきました。
あちこち歩き回ってついに見つけた~!おかげで靴が泥だらけ。
卵からは初めてで、おたまじゃくしを育てるのは小学生以来です。
帰ってから睡蓮鉢に入れました。
前にオタマジャクシを育てた時は1匹だけカエルになって水から上がったところで死んでしまいました。家の中の水槽に入れていたので食べ物が無かったのかもしれないです。
今度は外に置いて自然に任せます。
ちゃんと育ってくれるかな…夢は庭でカエルの合唱が聞けることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の虫たち | トップ | 卵の形が変わってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事