うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

雨天休業

2020-05-16 15:35:56 | サボテンの花を咲かせたい!
今日は雨。
お天気が良ければ開いているはずの兜丸ジローさん、雨天休業です。
残念ながら半開きです。明日は開いてくれると良いな。
昨日満開だったランポー玉の乱歩さんは終了しました。黄色い花が終わるとピンクになるのね~兜丸はオレンジだった。
凹凹だった兜丸花子さんは少し回復。良かったー。
花子さんの一番花の花粉を冷凍保存していたので乱歩さんとジローさんにチョメチョメしてみましたがうまく受精できたかは不明。冷凍花粉は解凍すると少し湿るのでうまくついたかわからないです。
もう少し長く咲いていて欲しいものですねぇ。
ナナコマルは次々咲いてくれるので一番長く花が見られるかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺちゃんこボコボコ… | トップ | 花を見て過ごすのもよい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事