うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

バラと藤

2021-04-25 09:56:53 | ガーデニング
4月も半ば過ぎるとバラの季節ですね。
うちの庭の子たちも少しずつ咲き始めました。

プリンス・ドゥ・モナコ君
花弁の先だけ口紅みたいに紅いのがお気に入りなんですがプリンセス・モナコというのもあるんだけど、どちらか迷ってプリンスの方にしました。
なんとなくプリンスの方が好き♡
ピエール・ド・ロンサールも咲いてきた。蕾がたくさんついているので楽しみです。
記録としてとっておかないと名前がわからなくなるんですよね。
あと4つぐらい咲きそうなのがあるので少しずつ載せていこう。

こちらはおまけ画像で、先日行った大船のフラワーセンターの藤の花です。入場料400円払って藤だけ見に行きました。

今まであまり気に留めていなかった藤なんですがなんか急に観たくなったんですよね。
「鬼滅の刃」では鬼の結界に使われているんですが幻想的だし高潔な感じがするので鬼が嫌いそうなのがわかる。
家にも植えたいんですがジャングルになりそうなのであきらめてます…(´;ω;`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜丸に二番花が開花 | トップ | 鉢の違いで育ちも違う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事