うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

マンドラゴラの植え替え

2020-10-21 10:56:34 | 今日のマンドラゴラ

半年かかったマンドラゴラの発芽からそろそろ1か月。
本葉も2枚目が出てきたことだし、苗床が窮屈に見えてきたので先発隊の3株だけ植え替えることにしました。

寒さに強いと言ってもまだ小さいので冬には家に入れたほうがよさそうだし、大きな鉢では置き場がなくなると困るので、テラコッタの2号鉢へ植え替え。
ちょっと遊んで絵を描いてしまいました(笑)
大事に育てている良い子は植え替え時に大声だしたりしませんし、夜中に歩き出したりもしません(笑)
写真撮りませんでしたが、まだ根も細くて頼りないので春までぬくぬく家で育てます。
花が咲くまでにはあと2回ぐらい植え替えないといけないかもね。
早く大きくなって可愛い花と実が見たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドラゴラ・オフィシナル... | トップ | 手を出してしまった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のマンドラゴラ」カテゴリの最新記事