うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

蕾かも…?

2019-09-26 11:32:08 | サボテンの花を咲かせたい!

2つ買った兜丸のうち、1つは根腐れで枯れてしまったんですが元気な方に蕾らしきもの発見!

頭頂部のモフモフの部分に色が違う突起ができて、日々大きくなっている気がする。

実は買った時にももう少し大きい同じような蕾がついていたんですが、家に持ってきて数日経ったら環境が変わったからか、ポロっと取れてしまいました〜😭 

「花子」と命名したんですが、もう1つの兜丸の太郎さんは☆になってしまったので今年は種が作れないです(涙)
また枯らすのが怖いのでまた買うかは考え中…花が咲いたら考えよう。
種から育てている兜MIXの中にも同じ種類はあるはずなんですが、この大きさになるまで何年かかるんだろう。

 

「サボテンの花を咲かせたい!」というカテゴリーをせっかく作ったのに、ずっと花が咲かなかったんですが、ここへ来てやっと咲くか?

 

そして、お隣の100均サボテンのキンセイマルの根本部分にも何かモフモフするものが…。

花だったらもう少し上に付きそうな気がするのでこれは蕾じゃなくて子供かな?

もう少し様子見です。

兜丸一鉢でキンセイマル15個ぐらい買えるんですが、同じように可愛い。

キンセイマルは前に一度枯らしてしまったので今度はちゃんと花が見たいです。

値段の差は、育てやすさなんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン水栽培にチャレンジ | トップ | サボテン兜丸のミイラ(;一_一) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事