うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

今年はピンクの紫陽花見られるかな?

2022-06-10 11:44:33 | ピンクの紫陽花が見たい!
我が家の紫陽花は青いヤマアジサイだったので、カタログにきれいなピンクの玉咲の紫陽花の写真があったので買って植えてみたら、奇麗に咲いたのは良かったのですが…青い花でした。これは一昨年の写真。
土のPHで紫陽花の色が変わるようです。
やっぱりピンクの紫陽花が見たくて、赤アジサイの肥料を買ってきて時々撒いていました。

去年はなぜか蕾がつかなくて咲いてくれず…そして今年。
蕾はいくつかついてくれました。
徐々に色づいてきたけど…これ今までより少し紫がかっていると思うのは私の思い込み?
来週になったらわかるかな。ちょっと楽しみだけど、これでまだ青かったら肥料もう少しあげてみようか。

隣のガクアジサイです。こっちにも少し肥料まいてあげたんですが、まだ足りないかも。

おまけ画像です。ランポーさん二度目の開花。この子は順調に育っているけど、花が咲く大きさのは1つだけなのでまだ種が取れないのでいつか種を取ってみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外植えサボテンの子供 | トップ | 梅雨の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンクの紫陽花が見たい!」カテゴリの最新記事