うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

やっとヒヤシンスに見えてきた。

2023-03-11 10:47:46 | ガーデニング


庭のヒヤシンスがやっとヒヤシンスに見えてきました。
咲き始めはなんか変~球根買うの失敗したかなと思いましたが、ちゃんと咲くと奇麗です🌸
クリーム色も咲き始めましたがまだ形がいびつだなぁ。違う花に見えますねー。

種から育てている鉢植えのミモザも咲き始めました。
鉢がパンパンなので植え替えたいんですが、カイガラムシがすぐつくのであまり大木にしたくないのでこのまま鉢植えでも良いかなと思っています。


在りし日のミモザさんですが次の年に枯れてしまって今は切り株しか残っていないです…(*´ω`)
ここまで咲かせるの大変なのでもう無理かなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンスってこんな花だっけ | トップ | 接ぎ木今度こそ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事