うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

双子パンダ

2022-07-12 17:54:19 | 散策
先週運よく抽選に当たって、上野動物園へ双子パンダを見に行ってきました。
毎週抽選があって一時は348倍!?と聞いたので当選するまで何か月かかるかしら…と気長に構えていましたが、倍率が低そうな平日のお昼ごろを狙ったらビンゴ!!当たりました。

入口でQRコードと本人確認の証明書を見せるという厳戒態勢で、一緒に行ったジャニーズオタクの友達が「すごい!ジャニーズのコンサート並みの入場の厳しさだわ」と言っていましたがアイドルだものね~。
受付時間は1時間で、観覧できるのは建物内が1分、建物外が1分。
ほとんど寝ていましたが可愛い~。写真を撮るのに夢中で肉眼でなかなか見られなかったけど生パンダが見られて満足です。

パンダ舎の向かいにはハシビロコウも。パンダはぶれちゃったけど、全然動かないので写真撮りやすい。
他にもミーアキャットや面白い動物いっぱいみられて、久しぶりの動物園は楽しかったです。

不忍池の蓮もきれいでした。家の蓮は今年も花無理かなぁ…。

蓮池の隣にはワオキツネザル?の小屋があってバオバブの木がありました。
ただしこれはコンクリート製みたい。バオバブって大きくなるとこんななんだね。


上野動物園面白かったー。
もう一回ぐらいパンダ見に行こうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊ルリ兜 | トップ | オニユリとホテイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事