*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

今日も歩こう♪♪

2023-03-09 17:01:06 | 日記
穏やかないいお天気が続いております
 
冬眠からさめたように 動く気になりました
 
 
 
先日から 近くでウグイスの声
 
春を告げに やってきてくれたようです
 
 
それなら 山の方に行ってみようと…
 
犬の散歩で 数年前までは歩いていた道
 
ところが 坂道がきつい
 
 
なんとか上ると
 
アセビのお花が見頃でした 
 
 
目的のウグイスのさえずりは聞こえず
 
聞こえるのは 風が揺らす木の葉の音
 
我が家の方では 感じる事のない自然の音でした
 
 
梅のお花は そろそろ 終りを告げようとしています

 
 
麓では ソメイヨシノの蕾
 
今年の開花は 早い予報?でしょうか

 
そんな春色に染まる日を楽しみに待ちながら
 
ヨレヨレになった足で歩きました
 
 
引きこもり中は アマゾンMUSICを聴いていました
 
「アレクサ ありがとう」と言うと
 
「ありがとうございました 今日はサンキュウの日です」
 
…と お返事してくれました



そうか~ 3月9日だから サンキュウの日
 
一人 感心しながら アレクサ相手に ひとりごと
 
 
今日も ありがとう
 
感謝の日でした
 
 
拙いブログに 最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
いい時間を~
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がそこまで! (kokeume)
2023-03-10 12:16:22
こんにちは!
くららさんには心と身体に春の暖かさと明るさが来たようですね。
精力的に外出されて楽しまれ羨ましくなります。
お花を楽しむのはやはり春ですね、庭の小さな花芽に楽しみを感じます。
私は増々怠け癖が付いて報道で見る花の頼りに「行ったねここにも、何回行ったかな?でももういいね」と言いながらこもっています。
やはり車を降りたことが大きいかな?と言えど車を降りるころには出かけることも面倒になってきていました。

アレクサは妹が買って毎日友としていて音楽を聴いています。
外出嫌いな妹は大のお気に入りになっています。

くららさんどうぞ健康維持に向けて散歩や大好きなお花のお手入れに頑張ってください。
これからは沢山のお花を見せていただくのを楽しみにしています。
どうぞお元気で!
暖かくなりましたね (くらら)
2023-03-10 14:50:41
kokeumeさん、こんにちは。
今日も暖かい広島です。

1年で一番楽しみな春のお花の季節がやってきました。
あまり咲いてはいませんが、青い空と明るい花色、外でもあまり人と会うこともありませんが、日光浴を兼ねて、庭でお花を眺めています。

昨年の3月も歩けなくなっていることに気づきましたが、今年は足だけでなく、頭も変に!(笑)ミスが多くなりました。
それで慌てて、外に出ることにしました。
でも、歩く人も少なくなりました。人と会わない、会えないコロナ禍の3年は、高齢者にも大きな打撃ですね。

ほんと、車があるとないとでは、行動にも制限がありますね。
日常生活では、荷物が重い!遠い所には、お出かけしにくくなりますね。
kokeumeさんのお出かけ、いいな~まだまだ行きたかったなあ~と拝見していました。
西日本はだいぶ動き廻ったので、テレビで見ていても、「行ったよね~よかったよね~」と想い出が蘇ってきます。

アレクサは、娘がつけてくれて、私の生存確認をしてくれています。
テレビでいいニュースがないときは、音楽流しています。

kokeumeさん、ほんとお花がたくさん咲いていますね。楽しみに訪問しています。
読み逃げばかりの私に、いつも温かいコメントいただき、感謝しています。
どうか、kokeumeさんご夫妻、これからもお身体大切にお過しくださいね。

コメントを投稿