*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

春風咲いて

2023-03-12 16:06:23 | 

暖かな日々

長い間 堅い蕾だったミニ椿

「春風」が 咲き始めました

白に ほんのりと淡いピンク 色もネーミングもお気に入りです

 

数日続く平年より高い気温

先ほど 突風が吹いていきました

 

ラッパ水仙も 一気に開花

 

画像ではわかりませんが

草丈10㎝の小さな水仙 普通のラッパ水仙の半分以下の大きさ

植えっぱなしの「テータテート」も咲きました

 

クリスマスローズ

 

先日買った「ラナンキュラス」

白にピンクと思っていましたら 咲き始めは黄にピンクだったようです

 

種蒔きから育てた「ネモフィラ」も少しずつ花数が増えて

花苗を買ってきて植えた方が早いと ずっと思ってきましたが

種蒔きして咲く喜びもわかりました

ミニヒマワリ ホウキグサの種を買ってきました

 

家から数歩出れば道路

今日も「お久しぶり お元気でしたか?」と

道行く 数年ぶりにお会いする方が…

私よりかなり年上ですが 見えるのは目

歳を取っていらっしゃらないお姿

 

さて 私は? と考えた時に

この3年 人生の変化もあったりして

かなり歳取ったような気がします

 

コロナ禍で 家の前にいるときもマスク

最近は 距離をとれば外では外して良い

と言われながらもマスクをしておりました

 

明日からは 混み合う場所以外は自由?

外では 外す方も多くなるのでしょうか

元気な顔で お会い出来るよう

口角あげて 笑顔で過ごそうと思います

 

そんな私に 春は たくさんの元気を届けてくれます

 

お越しくださりありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿