*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

お花と 人と おしゃべり

2023-03-07 18:31:49 | 

今日も予報通り晴れました

陽ざしを浴びると 幸せ感じます

 

今日は 咲き始めた水仙から

 

冬越しビオラも あったかそうです

 

こんな暖かな春 待ってましたよ~

庭に佇んで お花を見ていると

道行く人に 話しかけられました

 

私より年上の元気な方です

リュック背負って こっちのスーパーで大根

また歩いて 次のスーパーでお買い物

その後は バスで帰るそうです

 

カロリーの高い物は少しにして 野菜食べなさい

たまには 買って食べてもいいけど 自分で料理すること

お米は玄米 よく噛んで 時間を掛けて食べること

 

何十年も 朝4時40分に起きて 弁当も作るし 家事も早く終わるし

健康診断も正常なので 病院には行かないそう

 

私の場合は 出ない 歩かない いっぱい食べる

食べ過ぎ太りコース

わかってはいるのです 行動力 根性がない

(我が身は自分で守る事 苦笑している場合ではないのですが)

 

他の方とも 花談義したり

もうすぐマスク取れて

普段の生活が出来るかもしれない期待で

少しは皆さん明るくなりつつあるのでしょうか

 

そんな事を思いながら

今日も お花と遊びました

 

原種シクラメン コウム

 

クリスマスローズ 2種 咲き始めました

もう少し咲き進むと 色もはっきりしてくるでしょうか

下を向いて撮りにくい ゼラニュームの葉の力を借りました

 

明日も いい日になあれ

お越しくださいましてありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿