*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

庭の花たち

2024-04-16 20:08:51 | 
 
今日は 外は蒸し暑かったです
ビオラの花柄取りも 忙しくなってきました
 
今はそのビオラたちのお陰で
小さな庭も 花いっぱいです
 
オステオスペルマムが咲きました
…とはいえ
買っては枯らし状態でしたが
やっと 冬を越し 咲いてくれました
ところが 短く切り戻しをすると 枯れそうなので
茎が横たわって咲いてくれています
ダメですね
 
 
 
 
花径5㎜ちょっとのリンドウが咲きました
密やかに 控えめに 力強く そんなお花も好きです 

 
 
遅咲きの水仙 中心部は白です
 
 
今日の空は こんな青空ではありませんが
ここからいつも見る景色が好きです
後ろには 右上 ミニミニ椿のエリナカスケードが咲き始め
クレマチスのツルも伸びてきました

 
 
チューリップも終盤 かわいい~

 
 
キンギョソウも 枝数を増やして咲いています

 
 
 
ホームセンターに行くと 何か買いたくなります
 
蒸し暑さが苦手 いつも枯らしています 
ロベリア 「夏子」

 
 
ミニバラ 「サンリトル」
 
 
 
道を歩いていると
プランターや鉢が このピンク1色で美しいお宅があったので
私も買ってみました
シレネ ピンクパンサー



春は色とりどりのお花で綺麗な季節
今日も 「綺麗に咲いていますね~」と道行く人に声を掛けられ
「春だけなんです」と 私
 
1年を通して 綺麗なお花が咲いてくれたらいいなあと思いながら
狭い庭で 佇んでいます
 
拙いブログに 最後までお付き合いいただきありがとうございました
いい時間をお過ごしくださいね
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿