*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

今年の我が家の日本サクラソウ

2024-04-14 22:47:35 | 
 
今年も 日本サクラソウが咲きました
 


 
 
今は 数種しかありませんが 20数種あった時期もありました
育てるのが下手で 好きなだけです
 
名札も朽ちたり 名前もわからなくなりました
 
 
初めて買った八重咲き ↓ 磯牡丹

 
 
小桜源氏?

 
 
 
九重紅

 
 
一番よく増えて咲く 名前?さん

 
 
小紋 or 朝日潟 ?



 
名前がはっきりわからない 日本サクラソウですが
手入れも行き届いてない中で 咲いてくれています
 
 
 
寒い時に買ったアザレアが 今が見頃です
選んだ花色は その頃の気持ちです



 
数年前まで開催されていた「春のグリーンフェア」で買ったもの
八重咲きの 花びらの丸さが好み 
 
 
 
フジマンヨウ

 
遅咲きのチューリップ

 
春のお花は 次々と咲き
次にバトンタッチしていきます
もっと ゆっくり楽しみたいものです
 
 
花友だちから届いたお花 ↓ 以前 生協で買ったものと同じような…
買っては枯らす私です



この季節が楽しみだから
鉢植えも中々減りません
 
牡丹が咲き始めました
明日の朝が楽しみです
 
たくさんの画像に 最後までお付き合いいただきありがとうございました
いい時間をお過ごしくださいね
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿