ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

野の花のひとつ

2023-05-06 10:22:44 | 庭、草花


小さな青い花。
時折パステル調の紫やピンクの花もまじって咲いている。
他の雑草と共に引き抜いていると、
キレイな花が咲いているのに
抜くなんてと、我が夫は言うのだけど。。。
お昼になったため、草とりは中断したのてした。

午後になり、ペンキを買いたいという夫とともにホームセンターへ行くとーーー

アッ!
引き抜いた花と似たようなものが売られているーー!

いずれにしても、ワイルドフラワーの種をまいて、草ぼうぼうの場所を整えたいと思っていたので、
ワイルドフラワーの先輩としていてもらうことにしました。




BeforeAfterの画像を撮ることが大事なのに、思い立ったら即行動の私は、その分損してるね~

それから、1600円ほどの値札の貼られた鉢物が、
先日行った近所の山のあちこちにあったものだったでビックリ!葉っぱが斑入りだから?
似てるけど違う植物なのかなぁ?

草とりの時に、珍しい植物を引き抜いてしまっているかもなぁー

今日は雨雨雨〜〜
昨夜から、ほとんどやまずに雨が降り続いています。
今朝の新聞配達は、カッパを着ていても、服から水が滴り落ちるほどぬれました。
とにかく「新聞をぬらさない」ことに真剣!配達を終えて帰宅後、びしょぬれになったことに気がつくのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄桜の里(秋田県)へ | トップ | さつまいも植えた~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事