ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

黄桜の里(秋田県)へ

2023-05-02 17:15:34 | お出かけ、旅


秋田県由利本荘市の東由利にある八塩いこいのもりへ行ってきました。
青い空の下、ピンクの八重桜は存在感いっぱい放ちながら咲きほこっています。
画像の左端にあるのが『黄桜』です

うっすらと、イチゴのアイスクリームのようなクリーム色ですねー

妹に送るとーーー
「うっすらと…」と返信が。

満開の大きな樹もありました。

「落着き」を感じますね。
貫禄

道の駅まで行くと
『黄桜の里』の由来が書かれた石碑がありました。

てすがー
駐車スペースがあまりにも狭く、気になって
山菜を買うと即、その場を後にしました。

お昼も、スーパーで各自好きなお弁当を買おう!となって、午後2時帰宅。それから遅い昼ごはんになりました。

テレビでは、ゴールデンウィーク4日目…と横浜のガンダムが一番人気✨と言っていました。

こうやって、番組も選べて、
我が家で食べるのが一番の幸せーー
私はのり弁、夫はカツ丼、母はサンドイッチ。
ありきたりなんだけどー
すごーく美味しかった〜
私は楽をできたしー😬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミ缶のかざぐるま | トップ | 野の花のひとつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅」カテゴリの最新記事